5月4日(木)ウェーブコンディションでした。

カテゴリ:
IMG_0659IMG_06615月4日(木)

今日のグランボレは晴れで南の風でした。午前中は南東の風でサーマルはやや渋めでしたが、昼頃から南東の風5m程度と強めになり、午後はウエーブコンディションでした。

午前中は南東の風でサーマルはやや渋めでしたが、1500m程度までゲインでき、ソアリングも楽しめました。

昼頃から南の風6m程度と強めになり、時折タンデムフライトもストップすることもありましたが、浮遊体験やタンデムフライトもみなさん無事フライトできました。

ウエーブコンディションで夕方沖のほうまでリフトアップが続いていたりして、珍しいコンディションでした。

5月3日(水)1日フライトできました。

カテゴリ:
IMG_0631IMG_06475月3日(水)

今日のグランボレは晴れ時々くもりで南東から東の風でした。春にしては穏やかな風で昼頃まではサーマルも渋めでしたが、昼頃から東風とサーマルが活発になりました。

連休後半戦とあって、高速道路の渋滞が朝から始まり、タンデムのお客さんたちもなかなか時間通りにたどり着けない方が多く、午前中はのんびりムードでしたが、風は穏やかでスクール生の方たちも5本程度フライトできました。

昼頃からは東風とサーマルが強めになり、1300m程度まで上がるものの、動きづらいコンディションでした。パイロットのみなさんやビジターのみなさんはソアリングを楽しめましたが、ランディングも荒れ気味でおろしにくい感じでした。

タンデムのほうは、18時過ぎまでフライトでき、お越しのみなさんは何とか全員フライトできました。

4月29日(土)2100mまで上がりました。

カテゴリ:
IMG_0563IMG_0569
4月29日(土)

今日のグランボレは晴れ一時雨で南のち北西の風でした。寒気が入ったためか、昼頃から雷雲が発達し雷雨がきました。

朝はやや南西寄りの風でしたが、9時ごろからフライトを開始、11時ごろからサーマル良好でコンバージェンスで2100mほどまで上がったものの、その後北から雷雨がやってきました。

学生さんたち久々の人たちはグラハン練習から始めましたが、昼頃までは立ち上げ練習もしっかり練習できました。明日からはフライトできますね。

明日30日もフライトできそうですね。気温の変動がまだ激しいので、服装にご注意ください。

4月28日(金)1800mまで上がりました。

カテゴリ:
IMG_0546IMG_05484月28日(金)

今日のグランボレは晴れで南西のち北西の風でした。天気予報では南の風でしたが、気圧配置のためか西風が優勢となり、昼ごろ1800m程度まで上がったものの、昼過ぎには北西の風になりました。

パイロットの方4人くらいとタンデムのお客さんが2人集まり、9時ごろからフライトを開始しました。朝から南西の風で、ランディング付近はコンバージェンスになっていました。

12時ごろにはコンバージェンスで1800m程度まで上がりましたが、次第に北西風が優勢になり荒れてきたので、みなさん12時過ぎにはランディングしてフライト終了となりました。

明日29日も午前中はフライトできそうですね。


4月25日(火)1700mまで上がりました。

カテゴリ:
IMG_0511IMG_05274月25日(火)

今日のグランボレは晴れで南東の風でした。朝からサーマル良好で1700m程度まで上がり、昼頃からは南東の風が強めでした。

パイロットの人たちが7人ほど集まり、朝9時ごろからフライトを開始、朝のうちからサーマル良好でW田さんたちは1700m程度まで上がり、三峰沼往復などソアリングを楽しめました。

朝のうちは南西よりの風でコンバージェンス気味でしたが、10時ごろからは南東の風がやや強めになり、12時ごろには南東の風5m程度でみなさんランディングして終了となりました。

昼頃にはフィールドジョイの長島さんも急きょ営業にこられて、ベースライトなどの紹介していただきました。

2017年 今年度第1弾ツアー予定 ご案内 (初夏編)

2017年グランボレツアー第1弾は!?
新緑の長野県へ、レッツご〜♪ と言う事で、
6月の第2週末の6月10日11日(土日)にて、企画しております!
是非、皆様、ご予定開けておいて頂けませんでしょうか!?


行先は、リクエストが一番多かった、
長野県は青木さんへ
お天気が良ければ、翌日は、栂池さんへと
長野県を満喫プランで検討中!
001



梅雨入りに重なる時期ですので、
天候を見て、突然、1週間前に、
行き先を変更する可能性もございますが、
第1希望は、長野方面を考えております。


皆様、どうぞ、今のうちより、
6月の第2週目の週末、お時間を空けておいていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。(*'▽')
また、行先&日程のリクエストなど、ご希望がありましたら、
是非ご連絡ください。
http://www.paragliderpark.jp/area.php

パラグライダーパーク青木さんのHP
(5月末案もありましたが、期末時期と重なる方も、いらっしゃる様で、こちらの日程を第1とさせて頂きました。)

ご意見ご要望、加藤までどうぞ!(*´▽`*)
なお、詳細等、改めて、弊社ブログにてupさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。(*´ω`*)



****************************************************************************************
≪近日のイベント&ツアー予定≫
皆さん、いよいよ今週末はGW突入です(*´▽`*)
久しぶりにお会いでる方も多いのではと、心待ちにしております(#^.^#)
後半の5月3日〜7日の間に、
お天気を見て、BBQでもと思っております!是非、皆様ご参加下さいませ😍
(今週後半には発表致します!)

(イベントスケジュール 現時点での予定です👈)
◎GWだよ、全員集合
  皆さんがお揃いになりそうなタイミングでBBQ祭り! 
  (5月3日〜6日のどれかで お天気予報出ましたら発表します(^^♪)

◎2017年6月10日(土)11日(日) 1泊2日
   新緑を愛でる信州ツアー

◎2017年7月1日(土)〜9日(日) 
   スロベニアツアー

◎2017年 8月お盆
   お盆だよ、全員集合!!
   皆さんがお揃いになりそうなタイミングで、そうめん流し大会


スクールでの草大会や、講習の日程など、
こちらも追って発表させて頂きます!

**************************************************************************

何か新しい事をスタートさせたい、春という季節!
青空を仰ぎ見ているそこのあなた!

空を飛びたいと思ったことはありませんか?

熱い思いを胸に秘めている方、
ほんのちょっとの勇気で、大空への扉は、あなたの近くにあるのかもしれません!

さあ、「空で会いましょう!!」

群馬県は、みなかみ町、三峰山でお待ちしております(#^.^#)
★★★新入生、大歓迎です
   パラグライダー始めてみませんか!?★★★
パラグライダーは、ライセンススポーツです。
スクールに通って、正しい知識と技術を身に付け、
大空を楽しく安全にフライトしましょう!(^^)!

4月24日(月)1500mまで上がりました。

カテゴリ:
G0031854IMG_05024月24日(月)

今日のグランボレは晴れで南東の風でした。平日にしてはにぎやかにパイロットやタンデムの方も集まり、1500m程度まであがりました。

朝から南東の風でパイロットの方たちも9時ごろからフライトを開始し、10時ごろサーマル良好で1500m程度まで上がり、エキスパートコースのW田さんも1時間程度ソアリングできました。

タンデムのほうは観光協会からインバウンドの外人さんや観光協会のスタッフさん、昼からは沼田にお住まいの若い男性2人組もこられてにぎやかでした。

コンディションのほうは、昼ごろから南東の風5m程度と強めになり、グラハン練習にもきつい感じになってきたので、フライト終了となりました。

2017年お花見だよ、全員集合(*´▽`*)開催いたしました🌸

皆様
この度は、桜&沼田を愛でる会へのご参加賜りまして、
誠にありがとうございました(*´▽`*)!
RIMG8197


本日は、残念ながら、北西風しかも強め!と言う事で、

午前中は、有志の方々と、
空腹は最高のスパイスなり!と言う事で、
ハイキングへレッツご〜!
20170422_120806

いつもは、上空からお邪魔する戸神山へ
本日は、自分たちの足で、ハイクアップです(*´▽`*)

標高450m付近の駐車場より、
山頂771mまでの歩きになります。
20170422_130812
20170422_130839

春の爽やかな日差しの中、皆でワイワイ楽しくお散歩出来ました😍

今日は、イベント盛り沢山dayと言う事で、
第2弾は、
戸神山のさらに奥、上発地の枝垂れ桜を見に行こう!と
張り切って、北上!
と、道端に突然大きな観光バスが2台停まっている…
あれれ、こんな場所だったけ??
と思いながら、周囲を見渡してみると

と、少し離れた場所に見事な枝垂桜が見えます!!
RIMG8185

てくてく歩いて行くと、
おお見事!!

すっかり、こちらを上発地の枝垂れ桜と信じ込んでしまいましたが、
県指定の天然記念物??なはずだけど、看板がありません(^▽^;)
でも、とってもキレイな枝垂桜、皆で笑顔で記念撮影してきました!
RIMG8189


と、先ほど、調べて、驚愕の真実!!
こちらは、
天照寺の枝垂れ桜でした!(笑)🌸

本物の上発地の枝垂れ桜は、今少し奥まった場所、
更に4.5卍、玉原の麓辺りまで北上した場所が正解でした(;´▽`A``
皆様、すみません。。。
来年は、リベンジしましょう!!

でも、思えば、あちこちに見事な桜🌸が咲き誇っていました!
上発地地区は、桜咲く時期、穴場なお花見スポット!
桜ウオーキングで、ご紹介すれば、
なかなかの見ごたえ&良いお散歩コースに、なるんではないでしょうか❣(#^.^#)

さあ、そして、お花見祭り、本番!
沼田城址公園へ、いざ!

この時期、沼田公園は見事に桜が咲き乱れ、
公園のグランドがビックな無料駐車場に変身!
(今年は、24時間駐車可能なようでした!)

名称の通り、沼田のお城跡ですが、
こちらも、なかなかの良いお散歩コース!
詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ!↓
沼田城址公園 沼田市の㏋より

沼田城址だけでではなく、
旧生方家住宅(国指定重要文化財)
生方記念資料館・旧土岐家住宅洋館(国登録有形文化財)
沼小講堂記念体育館・武道場・天狗堂・動物舎・東屋・遊具屋台等
盛沢山で、本気で見て回ると、多分、半日は

沢山出て、史跡や、ちょっとした古いお屋敷お散歩にも程良いコース!
旧生方家住宅(国指定重要文化財)・生方記念資料館・旧土岐家住宅洋館(国登録有形文化財)・沼小講堂記念体育館・武道場・天狗堂・動物舎・東屋・遊具前橋や上野などの都会に比べ、
場所取りなどしなくても、充分にお花見が楽しめる
最高のお花見スポット!
RIMG8198 (2)


RIMG8203


今年は、情緒良い大人なお花見を!
と言う事で、
三峰&桜を愛でながら、お茶を点てる、として、
グランボレ流野点を、社長を師範として迎え、
皆さんと、楽しませて頂きました。

RIMG8205
IMG_2385



18119770_1156634731148357_1331188214_o

ア、生徒の格好は、あまり指摘をしないで下さい。。。
18111254_1156634831148347_497588129_o
18083754_1156634911148339_1201513177_o

ぐんまちゃん&半纏は、なかなか目立つようで、目印と言う事で。。。(;'∀')


RIMG8199


終始、素晴らしい風景の中、情緒あふれるお花見を堪能させて頂きました(*´▽`*)
20170422_205842


ご参加頂きました、皆様、
ありがとうございました(*´▽`*)!!

来年は、更に楽しい企画をご用意して、更に多くの皆様と、
楽しいひと時を過ごして参りたいと思います(*´ω`*)

次回は、ゴールデンウイーク中に、
皆でワイワイ、BBQ、いかがでしょうか!?😍


カテゴリ:
皆々様のご参加、心よりお待ちしております(*´▽`*)

sakuram.jpg

(22日㈯スケジュール)
体を動かして、美味しく一杯🍻
ご希望の方でハイキング!ちょっと良い汗かきませんか?
グランボレのクロカンセミナーでおなじみの戸神山。

普段は、上からの眺めですが、
今回は、自分の足で、えんやこら!足に自信のある方は、往復約1時間で登れます(#^.^)


登山の後は、沼田のチョット有名な桜の名称、上発地の枝垂れ桜を見に行きましょう(*´▽`*)🌸
この後、沼田城址公園(お花見会場)へ向かいます!

●午前11時30分 グランボレ出発(#^.^#)
 🚙 ⇒  戸神山 山頂アタック (徒歩約1時間30分)
      (軽めに各位ご持参のご昼(*´ω`*)!) 
 🚙 ⇒ 沼田の和菓子屋さん経由 ⇒沼田城址公園へ
●午後2時30分ごろ 沼田城址公園着
  桜の下で野点🍵&宴会🍻
 お酒は、夜の楽しみに取っておきたい方は、
 花より団子で、美味しお茶&和菓子でいっぱい!
 いやいや、ジャンジャンお酒を楽しまれる方は、
 屋台&がんこお勧め沼田のおつまみで、
 さあ、乾杯です(*´▽`*)
 お花見らしく、ブルーシートを広げて、楽しみましょう!
(※明日は、日中でも15度前後の予報。防寒着をお忘れなく!)
 
●午後5時過ぎより  
 冷えてきたら、近くの居酒屋さん【ガジュマル】さんへ
●宴会終了後、夜風に吹かれ、お散歩希望の方とご一緒に
 ライトアップされた夜桜見物へ🌸
●希望者は、お帰りに沼田健康ランドへ送迎致します(#^.^#)


4月21日(金)1400mまであがりました。

カテゴリ:
IMG_0399IMG_04024月21日(金)

今日のグランボレは晴れ時々曇りで南東の風でした。一日を通して曇りがちでしたが、昼頃サーマル良好で1400mくらいまで上がりました。

9時ごろからフライトを開始し、朝のうちは曇りで穏やかな南風でしたが、2本目の10時ごろには晴れ間がでてきて、サーマル良好になり、福士君と和田さんはソアリングもできて、和田さんは1400mくらいまで上げることができました。

タンデムスタッフの林君もシーズン初めのソロフライトとタンデムフライトの練習もできました。

明日22日は夕方からお花見パーティーです。沼田公園のお花見とそのあと居酒屋でパーティーを行います。

このページのトップヘ

見出し画像
×