yasの雲助日記 梅雨の晴れ間の・・・2

5

0eee4774.jpgこちらMさん!

とても良いコンディションで、チョッとロングフライト〜
ジェットコースターも『大好きっ!!』ってことで…(@◇@)ゞ

飛びたいってお友達もたくさんいて、今日はその代表ってコトでしたので、
また、お友達連れて遊びにキテネ〜待ってるよ〜

パラグライダー日誌 6月8日(日)  ○フライト成立

4

8161fc88.jpg6月8日(日)  ○フライト成立 曇り時々晴れ 南東の風

(今日のフライト状況) 
グランボレ:梅雨前線が南下し、曇り時々晴れで南東の風、1日フライト。
朝は曇りで南東の風、穏やかな風で講習日和。昼ごろから晴れて、サーマル
良好で500mゲインで伐採地往復。15時ごろから再び曇りがちになり、穏やか。
体験、タンデムもなかなか盛況でした。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

パラグライダー日誌 6月7日(土)  ○フライト成立

4

d28965b4.jpg6月7日(土)  ○フライト成立 晴れのち曇り 南東の風


(今日のフライト状況) 
グランボレ:梅雨前線が南下し、晴れのち曇りで南東の風、1日フライト。
朝は晴れで南東の風、サーマルも良好で800mほどゲイン。昼ごろから南東
の風5m程度と強くなり、パイロットコンディション。14時ごろから曇りのためか
南東風4m程度に落ち着き、夕方までフライト。初飛び1名できました。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

yasの雲助日記 Hi-ho

5

f2cdfcc0.jpg本日のタンデム〜

今日は、やや風がワイルドでした〜
そしてワイルドな男性がタンデムでした〜

こちら奥さんが地元のIさん!
良い風に乗って、高く上がりました〜

今度は自分一人で飛ぶ番ですね〜
このイキオイデがんばってください〜



パラグライダー日誌 6月6日(金)  ×フライト不成立

3

a12504f5.jpg6月6日(金)  ×フライト不成立 曇りのち晴れ 北西の風

(今日のフライト状況) 
グランボレ:低気圧が東に抜け、曇りのち晴れで北西の風、フライトなし。
昨日の雨の影響で朝は山にガスがかかり、風は南西1mと穏やかで、
TOにあがったものの、西風が入りフライトは断念して下山。昼からは、
昭和村にてグラハン練習でした。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

yasの雲助日記 天気のよい日は…

3

653d0c0d.jpg布団干し!!

したいところだけど、本日はカヌー干し☆

ここ二日ばかり、桐生の方でカヌースクールのお仕事でした。
昨日は小雨降る中、桐生の小学5年生と元気にカヌー!!

で、今日は梅雨の晴れ間の青空の下、
ビショビショになったカヌーを今日は干してあげてます。

今週末はイイ天気になりそうだけど…

パラグライダー日誌 6月5日(木)  ×フライト不成立

3

6706c6c1.jpg6月5日(木)  ×フライト不成立 曇り時々雨 北西の風


(今日のフライト状況) 
グランボレ:気圧の谷の影響で、曇り時々雨で北西の風、フライトなし。
朝から曇りで西よりの微風、塩沢さんご夫妻が来られてTOに上がったものの、
雨がぱらつき下山。その後は学科講習などを行いました。
桐生梅田湖にて加藤さんと関口さんは連日のカヌー講習でした。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

パラグライダー日誌 6月4日(水)  ×フライト不成立

3

2a7feb0b.jpg6月4日(水)  ×フライト不成立 曇り 南東の風

(今日のフライト状況) 
グランボレ:気圧の谷の影響で、曇りで南東の風、フライトなし。
昨日の雨のためか山にはガスかかり、曇り空。昼ごろからガスが晴れて
飛べそうな感じになるが、来客はなくフライトなし。
桐生梅田湖にて加藤さんと関口さんはカヌー講習でした。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

パラグライダー日誌 6月2日(月)  ○フライト成立

4

d86451e5.jpg6月2日(月)  ○フライト成立 晴れ 南東の風

(今日のフライト状況) 
グランボレ:台風が南海上に接近し、曇りで南東の風のちやや強く、
昼ごろまでフライト。朝から曇りで南東の風、9時ごろからフライトし、
穏やかに初飛びもフライト。昼ごろから東の風4m程度と強めになり、
台風の影響もでてフライト終了。
キークルーの田中さんが初飛び、小泉君がパイロット実技検定に
合格されました。おめでとうございます。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

パラグライダー日誌 6月1日(日)  ○フライト成立

4

575acccf.jpg6月1日(日)  ○フライト成立 晴れ 南東の風

(今日のフライト状況) 
グランボレ:弱い気圧の谷の通過で、晴れで南東一時北西の風。
朝から晴れで南東の風、上空は西風でサーマル良好で400mほどゲイン。
昼ごろ北西風に変わり3m程度となり、一時クローズ。その後は南東風に
もどり、タンデムも順調にフライト。

(お知らせ)
試乗機:マックパラ エデン3・サイズ22(62〜80kg)
             エデン3・サイズ26(77〜100kg)
      
6月28,29(土,日)に岩手県安比高原ツアーを企画中です。JPAの
チャレンジリーグ大会がありますので、大会に始めて参加の方も
安心して参加していただけるよう、岩村が同行します。岩手は
岩村の第2の故郷ですので、いろいろご案内します。

このページのトップヘ

見出し画像
×