パラグライダー 本日のタンデム体験!!

5

20e62fcd.JPG今日は、元気な7人組みの方達が、
初冬の大空を満喫!

今日のタンデムは最高の眺望
真っ白に染まった谷川岳と
雲ひとつない青空のコントラストが素敵!!

先日はあの、谷川岳で雪と戯れていたんですね
秋と冬、両方の季節を堪能。
素敵なビールジョッキは出来ましたか??

是非、また遊びに来てくださいネ♪

パラグライダー日誌 11月19日(月) フライト不成立

2

10593991.JPG今朝は、冷たくて白いものが、チラチラ。
パラグライダーの講習会場も、うっすら雪化粧でした。

しか〜し、陽射しがあたれば、最高の南斜面。
あったかぽかぽか光線に、
あっという間に、いなくなってしまいました。

明日は、冷たい北風も一休み。
フライト出来そうですので、
是非、お出かけ下さい!!!
これからの季節、貴重なフライトちゃ〜んす

ショップも賑やかに、クリスマスの飾りで
おめかしちゅう見にきてくださ〜い!

パラグライダーは雪がお好き?

645c4207.jpg雪が降ってきました。
グランボレパラグライダスクールの講習ゲレンデもうっすら白く。

スクールのショップ内ではクリスマス用の飾りつけ。
寒くなってきました。

それでもパラグライダーはまだまだ飛べます。
温かい服装で(フライトスクールの購入の相談などは是非!)

今週末は暖かい芋煮
ところで芋煮とはどんな料理?

明日で冬型の気圧配置も緩みそうです。

皆さんのお越しをお待ちしていますよ。

パラグライダー日誌 11月18日(日)  ×フライト不成立

2

b7ac718d.jpg11月18日(日)  ×フライト不成立 晴れのち曇り 南のち北の風

(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れのち曇りで南のち北西の風、前線通過の予報でフライトなし。
前線通過の予報で、午前中は南風ながら山には上がらず、下で少しグラハン練習。
11時ごろから北西の風に変わり、5m程度と強く夕方には雪が降りました。
学生さんが来て、ツアーの打ち合わせやツリーラン講習を行いました。


(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)
グラジェント ゴールデン2・24 (70〜90kg)
エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。
3

(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れのち曇りで南東の風、穏やかに1日フライト。寒気が入り、
晴れればビッグコンディションになりそうでしたが、曇りでサーマルは渋く
午後14時ごろ20分程度のソアリング。
内村さんが初飛びで見事2本フライトされました。
岩村も14時ごろブーメラン5でフライトし、皆さんと少しセンタリングできました。
来年のグランボレOPEN大会は連休明けの5月10,11日(土,日)で公認されました。

(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)
グラジェント ゴールデン2・24 (70〜90kg)
エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。
Cooチャレンジリーグ最終戦参加ツアー

11月16日(金)  ×フライト不成立 曇りのち晴れ 北の風

2

29d0aca4.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:曇りのち晴れで北西の風。冬型の気圧配置のため、北西の風で
気温は低くフライトなし。谷川岳や三国連峰が雪で白くなっていました。
明日17日は風がよければ、昼ごろ岩村も皆さんとフライトする予定です。

(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)
グラジェント ゴールデン2・24 (70〜90kg)
エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。

11月15日(木)  ×フライト不成立 晴れ 南のち北の風

4

93a8289b.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れで南東のち北西の風。前線通過の予報のため下の練習のみ。
午前中は逆転層のためか南東の風2m程度で練習日和で、塩沢さんご夫妻が
快調に練習されました。13時ごろから北西の風に変わり5m程度。

(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。

11月14日(水)  ○フライト成立 晴れ 南の風

5

16d35c66.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れで南東の風。10時ごろからフライトし、南東の風で12時ごろ
からサーマル良好で300mほどゲイン。午後はやや東よりの風になり、
15時ごろまでフライトし終了。
立冬を過ぎましたが、日差しは暖かく紅葉もまだきれいです。

(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。

11月13日(火)  ×フライト不成立 雨のち曇り 北の風

1

706f08ed.jpg11月13日(火)  ×フライト不成立 雨のち曇り 北の風
(今日のフライト状況)
グランボレ:雨後曇りで北の風。冬型の気圧配置のため時雨の雨が降り、
北西の風。フライトなし。雨上がりの紅葉がきれいでした。

11月12日(月)  ×フライト不成立 晴れ 南のち北の風
グランボレ:晴れで南のち北の風。冬型の気圧配置のため、北西の風が
強くフライトなし。

(お知らせ)
試乗機:
グラジェント ゴールデン2・22 (60〜75kg)エアハート
NOVA RA Sサイズ (80〜100kg)NOVA

12月8日(土)の夕方、恒例の忘年会パーティーをショップ前にて行います。

1月26日(土)は新年会を老神温泉の旅館の泊りがけにて行う予定です。

12月1,2日(土,日)に茨城県COOエリアで行われるチャレンジリーグ最終戦に
岩村が参戦することになりました。興味のある方、参戦したい方はぜひご連絡
ください。


寒くなってきました。
今日は時雨れ。北風です。
11月24日の土曜日に芋煮会をしようと思っています。

岩村・小林からも大会やマヌーバーセミナーの報告を少しだけ
皆さんにしようと思っています。

興味のある方はいらしてください。

小林

このページのトップヘ

見出し画像
×