7月27日(金)  ○フライト成立 晴れ 南東のち北西の風

3

d58369c9.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れで南東のち北西の風。朝は晴れで南東の風でおだやか。10時
ごろからフライトし、サーマルは渋め。11時ごろから西風が入り始め、北西風3m
程度となり、フライト中断。午後も北西風が入り、昭和村にてグラハン練習。
飛内さんはグラジェントのアスペン2を下ろしでフライトされました。

(お知らせ)
試乗機: パラテック P44サイズML(85〜110kg)エアハート

7月26日(木)  ○フライト成立 曇り 南東の風

3

c71bc7c8.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:曇りで南東の風。朝から曇りで南東の風でおだやか。10時ごろから
フライトし、サーマルは渋め。午後は積雲が発達し、15時ごろ夕立があり、フライト
終了。梅雨明け宣言は遅いですが、割とよく飛べています。

調査の結果

b38ab3a3.jpg大きいほうの蜂の巣は15CMほどあり、多数の見張りが警戒につく。
小さいほうはその建設の途上のためか、そちらに集中し、警戒はゆるい。

両方ともアシナガバチである。

これらのハチの妨害を排除し、ターゲットである巣二つを除去するため。
近所のショップで対ハチ突撃攻撃遠距離狙撃可能殺虫剤を購入。
¥1,180

指令

ce183f9e.jpgなおターゲットは二つ。

指令

8112c9be.jpg高田(通称)正式名称グランボレ簡易宿泊セルフサービス提供施設。
通称高田にできた蜂の巣の除去せよ。

ただし当局は君の生命・身体の安全に関しては一切の責任を負わない。
このメッセージは5秒後に消滅する。

夏恋し!

4

e9723e52.JPG今日は、穏やか練習日和。

先日の、青空に待望の夏到来を感じていましたが、
チョット、気が早かったかしら!?
あつ〜い、陽射しを希望しておりましたが、
まー、なんとも過ごしやすい一日でした。
でも、練習沢山出来るから、よし!

 <お知らせ>
 今週土曜日!28日。
 やすお先生親方力作!ルーフ完成落成式★
  夕方 ムーディーにとり行いたいと思います!
 
 持ち寄りパーティーとなります。
 我らがスタッフ陣も、各自お手製メニューを披露。
 どんなものが、出てくるか乞うご期待です!
 フライトを楽しんだ後は、
 こちらでも楽しんじゃいましょう♪♪♪

 がんこのは、味が保障できないかも。ふふふ。

7月25日(水)  ○フライト成立 曇り 南東の風

3

d3ba63e4.jpg(今日のフライト状況)
グランボレ:曇りで南東の風。朝から曇りで南東の風でおだやか。10時ごろから
フライトし、サーマルは渋めながら少しソアリング。午後は時折小雨がぱらつくものの穏やかな南東から東よりの風で16時ごろまでフライトして終了。

7月24日(火)  ○フライト成立 晴れ 南東の風

5

14544922.JPG7月24日(火)  ○フライト成立 晴れ 南東の風

(今日のフライト状況)
グランボレ:晴れで南東の風。朝から晴れで南東の風でおだやか。11時ごろから
サーマル良好になりソアリング600mほどゲイン。昼から南東から東の風4m程度と
やや強めながら、16時ごろまでフライトして終了。タンデムも親子連れのグループで
いい感じでした。



7月23日(月) ×フライト不成立 雨のち曇り 南東の風

(今日のフライト状況)
グランボレ:雨のち曇りで南東の風。朝は雨が降りTOにガスがかかり、午後は
雨が上がり少し明るくなってきました。梅雨明けも近いのでしょうか。
本日のフライトはなし。

タンデムです

0cc88d3f.jpg埼玉から家族3名様でお越しくださいました。
今日は空が透明で、遠くまでよく見えました。
ソアリングもできたので満足していただけたようです。

このページのトップヘ

見出し画像
×