カテゴリ:
天候により、本セミナーは 4/13(土)、4/14(日)開催に順延となりました。詳細につきましては、順延のお知らせをご参照ください。

みなさん。ランディングアプローチでお悩みではありませんか?



これからシリーズで開催するランディングセミナーでは、様々な視点や考え方をみなさんと話しながら、まずは、そのランディングの苦手意識を少しずつ改善したいと思っています。

第1回目のランディングセミナーでは、「ランディングの苦手なことをみんなで考えよう!」
ランディングでここが難しい、ここがわからない、なぜかいつも苦労する、そんな場面や状況を考えながら、改善していくきっかけ作りを行いたいと思います。まずはランディングアプローチの模様をビデオで撮影します。うまくいってもいかなくても、2回ぐらい撮影しましょう。その後は、セミナーに参加したみなさんとランディングアプローチの解析を行いながら、ランディングアプローチの何が難しいのか?それをはっきりとさせたいと思います。ちょっとランディングがうまくいかない人、グライダーを乗り換えてその性能にちょっと戸惑っている人、これからクロスカントリー目指してスポットランディングの精度を求める人、いろいろな方に参加していただきたいと思います。



お申込みは0278-62-1274 まで。


開催:4月6日(土)、 4月7日(日)
参加費:1,000円
開催スケジュール(両日とも同一):
 o 午前中 - ランディングアプローチ撮影@三峰メインランディング
 o 14-15時頃 - ランディングアプローチ映像の解説 @ショップ
 o 16時〜 - ランディング座談会(意見交換) @ショップ
 
  • いずれか一日のみでの参加、両日の参加どちらでも結構です。
  • 北風等でフライトが難しい場合はその他のセミナー内容に切り替えて何らかのセミナーを開催します。
  • 雨天の場合、翌週4月13日(土曜日)、14日(日曜日) に順延いたします。
  • 今後のセミナーの予定をお伝えしておきます。4月13日(土曜日)はGPSセミナー、4月14日(日曜日)パラシュート開傘シュミレーション、4月20日(土曜日)は救急救護セミナーの開催を予定しています。


※サンプルで使用させていただいた映像は本人の許諾を得て掲載にご協力いただきました。