カテゴリ:
DSC00647
今日のグランボレは晴れで北西のち南西の風でした。朝のうちは、タンデムのお客さんもたくさん来てくれたので、10時ごろからテイクオフに上がりました。しかし、テイクオフは昨日に引き続き北西の風が4m程度入っており、フライトは断念して下山となりました。昼過ぎまで北西の風が続きましたが、しだいに南西の風になって、15時ごろには南東の風が入りだしたので、ダメ元でテイクオフに上がってみました。



テイクオフは南風4m程度で岩村がダミーで出てみると、サーマルがガンガン出ていて、どんどん上がります。1400mくらいからは南西の風になり、サーマルが+5mくらいでつづいていました。最終的には、標高2450mまであがりました。

DSC00629
イプシロン7の試乗機に、スープエアーの軽量ポッドハーネス、ディライトもテストフライトさせてもらいました。イプシロン7は荒れ気味の風でも安定しており、安心感がありました。ディライトも非常に軽く、ベルトのバランスがよく、コントロールしやすいハーネスでした。軽量なので、耐久性やプロテクションがちょっと気になりますが。軽量な装備がほしい方や、ポッドハーネスを試してみたい方にはよい感じかなと思いました。