カテゴリ:
スクール生の皆様に大切なおしらせ。

 スクール生のみなさんに大切なおしらせがあります。
月末の週末(つまり、今週の土日、6月29日土曜日、6月30日日曜日)はスクール生の皆さんとインストラクター双方で講習内容の進展状況を確認しようと思っております。たとえば、まだ降下手段をやっていない、あるいはピッチングのコントロールが十分でない。その逆でコースでやるべきことはきちんと出来ているので次のコースに進んだ方が良い。そのような講習内容を確認をする日にしたいと考えています。

 グランボレでは、今シーズンからスクールのカリキュラムを見直しています。新しいカリキュラムの目的は、充実した基礎練習をきちんと行うことにあります。そして、パラグライダーの醍醐味である、ソアリング、クロスカントリーへのチャレンジをスクール側が積極的にサポートしていくことにあります。やっぱり高く上がっているパラグライダーはスクール生にとってはあこがれですよね。

 そのためにも今まで以上に内容の充実した基礎トレーニングを実施しなければならないと考えています。それはテイクオフ、ランディング、旋回の技術、降下手段と多岐にわたります。

「現在、講習を受講している課程で、僕には何が必要なのか?」
「僕がもう一つ上のステージへ上がるためには、何が出来ないといけないのだろうか?」
「僕はランディングが自信ないけど、どうしたらよいのだろう?」

月に一度のフライトチェック!のつもりで気軽にご参加ください。

 どんなことをチェックされるんだ?
急にプレッシャーを感じてしまうスクール生のみなさんもいらっしゃると思います。誰にでも苦手なことはあるもの。それらを克服するきっかけにしていきたいと考えています。

 月に一度のフライトチェック!に参加して頂くには一つだけお願いがあります。朝と夕方のスクールミーティングに参加して頂くことです。ここで、コンディションの状況、挑戦する課題、そしてそれが出来ているのかどうか。インストラクターと相談しながら進めていきましょう。

 みなさまのご参加をお待ちしています。
image_1349952181