41335832
 4月20日(日)今日のグランボレは曇りのち晴れで南東の風でした。夜中に雨が降ったので、朝のうちはランディングも湿っていましたが、学生さんたちは新入生の体験会で、新入生が14人ほど集まってくれてにぎやかに体験フライトを行いました。午前中は曇りでしたが、その分穏やかな南東の風で体験も順調にひとり4回ずつくらいフライトできました。

 学生さんたちは新入生の体験希望が多いそうで、来週も体験会をやることになりました。入部希望の人たちは来週から練習を始めるそうです。上級生たちも、新入生が入って来てそれぞれに自分の役割に気づき、チーム形成ができ始めたのではないかと思いました。

 昼頃からは晴れ間もでて、パイロットの方たちは400mほどゲインしてソアリングも楽しめました。ICE PEAK7やARTIK3、SKYWALKのJOINT3など最新鋭のグライダーも大活躍していました。タンデムパイロットのみなさんも久々に集合し、ソロフライトの練習やタンデムの練習など思い思いに練習にはげんでいました。