カテゴリ:
冬季移動スクールのお知らせ
csm_image_1349952174_8f9e4a97b9

講習生・エキスパートコース・エリア会員のみなさんが参加できる移動スクールを下記の日程で開催します。

期間1:12月2日水曜日、3日木曜日、4日金曜日、@伊豆フライトハウス
期間2:1月16日土曜日、17日日曜日、18日月曜日、19日火曜日 @朝霧
期間3:2月18日木曜日、19日金曜日、20日土曜日、21日日曜日 @伊豆
期間4:3月12日土曜日、13日日曜日、14日月曜日、15日火曜日 @伊豆

すべての日程は、その日1日だけでも参加可能です。
@エリアは人数の募集状況、フライトコンディションによって変更があるかもしれません。
いずれの開催も、移動スクールということで、講習生も参加可能です。
インストラクター2名が同行し移動スクールを行います。

移動スクールの目的
 グランボレは冬季にフライトを行うことは難しいので、飛べる場所まで移動しましょう!
原則スクーリングありきなので、普段私たちが行っているスクーリングの内容を実践します。ただし、エリアが変われば環境が大きく変わります。そのかわった環境へどのように対応するのかをもっとも重要な講習テーマとして実践します。
 冬季にまったくフライトしないでいると、あけて新しい春のシーズンでいきなりフライトすることになってしまいます。間隔があけば人は忘れるものです。そして春は一年でもっともサーマルがきつく、激しいコンディションに遭遇します。冬に飛ぶことで技術や感覚を維持することに努めていただきたいと考えております。
講習内容について
 できるだけ、普段行っている講習を実践しようと思います。ただし、大切なのは普段とは違う環境でフライトをするということです。まずは、エリアをよく理解し、それに対応する技術が必要になります。テイクオフ、ランディング、飛行可能な空域、安全な高度をきちんと理解し、それに適応しようとすることは、自らの経験値をおおきくします。

参加について
移動スクールへの参加は、参加誓約書の提出をもって、受付をさせていただいたということにさせていただきます。通常、グランボレで実施されるセミナーやツアーに準じます。

その他
詳細なスケジュールや案内、参加費用などについては本ブログ、グランボレ公式フェイスブック等で追ってお知らせします。まずは開催とその日程のお知らせまで。みなさまどうぞ、冬のご予定に付け加えていただきたく思います。
 
移動スクールについてのお問い合わせは
担当 小林 晋 shin.kobayashi@grandvolee.jp までお願いいたします。