カテゴリ:
IMG_5836

1月16,17日(土、日)は静岡県の朝霧エリアで移動スクールを
行いました。メンバーは10人程度でしたが、2日間とも天候に
恵まれ、よいフライトができました。

16日(土)は晴れて天気もよく、上空の風も穏やかでした。
雲底高度予想は1700m程度でしたが、実際には2100m
以上上がったようで、なかなかのグッドコンディションでした。

JPAの大会も開催されていましたが、西富士のテイクオフから
出るので、前山が混み合うことも少なく、安心してフライト
できる感じでした。グランボレのメンバーもほぼ全員が稜線に
上がり、天子ヶ岳往復を達成することができました。

17日(日)は朝は曇りがちで少し雪がちらついていました。
しかし、昼前には晴れ間が来て、気温減率がよいためか、
1700mほどまで上がり、稜線フライトもできるようになって
きました。前山からは稜線に上がるタイミングが少なかった
ので、グランボレメンバーは稜線までは上がれませんでしたが、
スクール生のWさんは6本もフライトできました。

ご参加の皆さん、ありがとうございました。
また楽しいフライトツアーを行いたいですね。