カテゴリ:
IMG_1387IMG_139011月30日(水)

今日のグランボレは晴れのち曇りで南東の風でした。パイロットの方など10人ほど集まり、9時ごろからフライトを開始しました。

昼頃には高層雲が広がって曇りがちになってきましたが、気温減率がよいためか11時ごろからサーマル良好になり、S藤さん、T内さん、S田さんなど450mほどゲインで1時間以上のソアリングをされていました。

日差しがよわいため、低いところのサーマルは渋く、弱いサーマルを丁寧にあげるという技術が必要でしたね。W田さんやI田さんもソアリングにチャレンジして頑張っていました。

明日12月1日は雨のち曇りの予報です。次にフライトできるのは、12月4日(日)あたりになりそうですね。