カテゴリ:
IMG_1960IMG_19621月22日(日)

静岡県の朝霧エリアに移動スクールに行ってきました。参加者はW田さん、N沼さん、Y川さん、H沢さんなど9名でした。

土曜からの冬型が緩み、西から低気圧が接近する予報だったので、午前中は飛べるかなと考えていたのですが、9時ごろエリアについてみると、10機ほどソアリングしているグライダーはいるものの、南東向きのエリアに対し、南から南西の風が吹き込み始めているようでした。

テイクオフに上がってみると、ソアリングしているグライダーが荒れた動きをし始め、低気圧の影響で南西の風が強く吹き込んできたことが見受けられましたので、グランボレ会員のみなさんは残念ながらフライトはキャンセルして下山となりました。

先週今週と強い寒波に当たってしまい、フライトできなかったのは残念ですが、2月18、19日(土、日)に再度朝霧移動スクールの予定を組みなおして再チャレンジしたいと思います。参加者のみなさん、ありがとうございました。