カテゴリ:
IMG_0161DSCN00054月8日(土)

今日のグランボレは曇りで南のち西の風でした。朝のうちはテイクオフにガスがかかっていましたが、おだやかな風で10時半ごろからフライトを開始しました。

S野さんやW田さんなど熱心な方たちが練習に集まり、午前中は穏やかに課題練習。昼頃からはサーマルもでて、少しソアリング練習もできました。Y川さんはシーズン初めということで、タンデムのフライト練習もされていました。

岩村はスカイウォークのCHILI4に試乗させていただきました。スピードも滑空比も高性能なグライダーですが、挙動は安定していて扱いやすいグライダーです。CHILI3よりも一段と進化した感じですね。

午後は次第に西寄りの風になってきましたが、15時過ぎまで4本ほどフライトして終了となりました。