カテゴリ:
IMG_0631IMG_06475月3日(水)

今日のグランボレは晴れ時々くもりで南東から東の風でした。春にしては穏やかな風で昼頃まではサーマルも渋めでしたが、昼頃から東風とサーマルが活発になりました。

連休後半戦とあって、高速道路の渋滞が朝から始まり、タンデムのお客さんたちもなかなか時間通りにたどり着けない方が多く、午前中はのんびりムードでしたが、風は穏やかでスクール生の方たちも5本程度フライトできました。

昼頃からは東風とサーマルが強めになり、1300m程度まで上がるものの、動きづらいコンディションでした。パイロットのみなさんやビジターのみなさんはソアリングを楽しめましたが、ランディングも荒れ気味でおろしにくい感じでした。

タンデムのほうは、18時過ぎまでフライトでき、お越しのみなさんは何とか全員フライトできました。