カテゴリ:
次回は12月6日水曜日、13日水曜日、20日水曜日を予定しています!


11月25日土曜日と26日日曜日に
まずは第1回の朝霧グループソアリング講習に行ってまいりました。

コンディションはなかなか渋くて、本当にうまいパイロットは西富士の尾根につけられたのですが、
私たちは、なかなか苦戦をしいられました。

そんな中ですが、
アエロタクトの扇澤さんのサポートを受け、参加者は各自のテーマを持ってソアリングの練習に取り組み、各々何かひらめきを得られたようなので、よかったと思います。

エリアのウィングキッスでは扇澤さんをはじめ、エリア管理者の中川さんもとても暖かく迎え入れてくれるので、安心です。
IMG_0019


確かにとても混雑していましたので、空中で接触しないように十分注意しながらのフライトではありました。サーマルは渋いものの、二日間のお天気がよかったこともあって、とても充実した時間でした。

扇澤さん曰く、
|影箸捻鵑へ飛ぶことのリスク。
▲織好を共有して、サーマルをお互いに探せること。
グライドしていくときの共通認識
す眦抓浜
などそれぞれを意識して練習を進めていくつもりです。

これから冬の間、定期的に開催していくつもりですので、興味のある方はどんどん参加してくださいね。

ヘッドセットや無線機などについてはできる限りのサポートをさせていただきますから、ご心配なく。

IMG_0029

扇澤さんを中心にセンタリングする参加者の皆さん。

IMG_0031


ご興味をお持ちの方は、スタッフ小林までご連絡ください。
お待ちしています!