カテゴリ:
2018年スロベニアツアー
IMGP2097

2018年。スロベニアの空へ再び!
昨年、様々なアクシデントを乗り越えて、大成功に終わったスロベニアツアーに再び行きます!

今回もメインのガイドさんは、世界の空を知る扇澤さんにお願いします。
そして、現地で我々を本当に暖かく迎えてくれるクラウディアさんです。
(2017年、ロストバゲージでボロボロになりながらも、なんとかツアーをやれたのは、クラウディさんご一家のサポートあってのことでした)
IMG_4166


まずは、スロベニアのエリアをご紹介しましょう!

IMGP2104

これは、Kobara・コバラのテイクオフ。
エリアのほとんどは、このような牧草で緩やかな斜面。広くプレッシャーもありません。
ここから10キロ、20キロ以上のフライトをすることもあります。

DSC01493


ここは、SOCAソチャの谷から少し離れたリアックというエリア。
サーマルフライングという教科書にも載っている有名なエリアです。
皆さんはここで、大きくブレイクスルーしました。リッジで数キロに及ぶ広範囲を移動でき、
夕方になると、大きなサーマルがどんどん上がってきます。
この時は、本当にコンディションが良くて100機ぐらいのグライダーがソアリングしていました。
空域が広いので、混んでいるのはテイクオフするときだけです。

IMGP2951

これはStollストールのテイクオフで先ほど出てきたコバラとついになっているテイクオフです。

この二つを結ぶSOCAの谷が私たちが飛ぶメインエリアです。
エキスパート組はこの谷を縦横無尽に、フライトします。

ちなみにこれは扇澤さんご提供のフライトログで、その谷を動き回っている様子がよくわかります。
スロベニアトラックログ1



スロベニアツアーではアエロタクトの扇澤さんがツアーに同行しサポートをしてくれます。
さらに現地のガイドも同行します。


ここで、重要な日程をお伝えします。

6月23日(土曜日)から7月1日(日曜日)
(時差の関係で、土曜日に向こうを主発して、日曜日に成田に帰ってきます。)

次回のスロベニアツアーご案内は、
スロベニアってどんなところ。
どんなところに泊まるの。
を今週中にお伝えします。

ご参加希望・お問い合わせ・ご質問は
担当:小林までお願いします。
メールはこちらへ
お気軽にお問い合わせください。