カテゴリ:
IMG_5695IMG_57035月18日(金)

今日のグランボレは曇りで南西のち南東の風でした。扇澤さんがこられて、パイロットのみなさんと一緒にフライトできました。

朝のうちは曇りで南西の風で、穏やかな感じでした。パイロットのみなさん3名は馬場東ランディングにアウトラン練習をしていただきました。

昼前からは陽ざしが出たためか、サーマル良好となり扇澤さんがはじめにトップアウト、パイロットのみなさんも400m程度上がって、ソアリングを楽しめました。

午後は再び穏やかな南東風でフライトでき、昼過ぎからは扇澤さんを交えてランディングアプローチの解析などを行いました。ランディングアプローチの精度と安全性を増すために、8の字ターンを使った旋回練習を扇澤さんに教えていただきました。