カテゴリ:
DSCN0928
10月6日(土)

今日のグランボレは晴れのち曇りで南東の風でした。グランボレのクラブコンペの公式練習日で、ビジターの選手のみなさんも6名ほど集まっていただきました。

朝のうちはスクール生のみなさんも飛べる穏やかな風でしたが、11時ごろから台風の影響のためか南東の風が強めになり始めました。

公式練習のほうは、21kmほどのタスクを組んで12時スタートでグランボレの地元勢も含めて10名ほどの選手がフライトしました。はじめのうちは1200mほどまで上がり、よいコンディションになりそうでしたが、すぐに南風が強めになって逆転層で荒れてきたので、12時半ごろにタスクストップで終了と
なりました。

明日7日は北風の予報ですが、8日は晴れでフライトできそうですね。7日はサンマパーティー、8日はクラブコンペを開催予定です。