大晦日です。
帰省ラッシュを直撃した寒波もようやく落ち着いてきました。

どうやら、昨日の関越自動車道は赤城高原ぐらいまでチェーン規制がかかっていたようです。
新潟方面は夜遅くまで渋滞をしめす赤いテールランプが続いていました。

いよいよ明日は新年を迎えます。
なんとなく、フライトできそうな天気予報だったりもするので、
雪も落ち着き、気温も上昇したお昼頃から山の様子を探りに行ってきました。

ここ数日降り続いた雪は深いところで30cm以上になります!!

IMG_1712


山を歩くにはスノーシューまではいらないけど、ゲーターは欲しいところです。
予想していたより、日差しも回復して気温も上がったので、テイクオフまでハイエースでいけるかと思ったのですが、、、

IMG_1707

悪路を好んで走る4輪駆動車族なのか、先行する轍はありますが、ここまでで数回のスタックを回避しつつの走行でした。

安全に展開できそうなATV会場の入り口までで断念しました。
IMG_1714


ハイエースもさすがといえばさすがで、フラフラしながらもここまでは上がってきたのですが、この先は日射もあたらず、難所もつづくので、ここでギブアップ!!


それでも、飛ぶぞ!!
初フライトいただき!!
という人は、どうぞ、直前の天気予報も道中お気をつけてお越しください。

グランボレのショップは1月3日まで営業しています!!

それではみなさんよい新年をお迎えください!!