カテゴリ:
なぜ。いま。
侮ってはいけません。やってみると、意外に難しく、上手くできたか失敗したかがすぐにわかるので挑戦する価値はありますよ。僕の好きなガンダム風にいうと「やってみる価値ありますぜ!」
ちなみにこれは、本日の僕のチャレンジです!



もちろんターゲット狙っていますが、ご覧の通りです、、

上手い人が勝つかどうかわかりませんがもう一回言いますよ。
「やってみる価値ありますぜ!」

ちょっと真面目な理由について。
 操作性に優れ、めったに潰れたり失速したりすることがないから気付きにくいのですが、皆さんの使用しているパラグライダーは確実によく飛びます。単純な滑空比だけなら、7、8年前の競技用グライダーに匹敵します。ランディングが難しく感じるのは極々当たり前のことなのです。
 さらに、フライト本数はいかがですか?ソアリング性能は確実に向上しているのでサーマルに対する技術や感覚などは磨かれていると思います。一方で難しくなりつつあるランディングアプローチに対する感覚はどうでしょうか?
 それでも皆さんやっぱりパラグライダーは面白い!そう言いたいですね。なので、楽しみながらついでに練習していきましょう。
 第1回の週末の天候は微妙ではありますが、ちょっとしたテクニックやコツ、攻略方法などについてお話ししましょう!

 それではみなさん。ミニアキュラシーでお会いしましょう!