みなさま〜、群馬県での緊急事態宣が解除されました。
そして、この週末にパラグライダースクール&エリアのみ一部営業を再開いたしました。
kumicyo
スタッフ一同前日までに万全な草刈りをして、壊れていたテイクオフの椅子を変えて、昨今スーパーやコンビニでよくみられる日本チェーンストア協会が策定したレジでの密を避けるためのビニール壁や、お並びいただくときの密を避けるための立ち位置の床テープ等を参考に取り入れて、シコシコと作業し....その裏では、こんな時だからこそ皆さんと楽しみたいので「ハイク&フライができる体を作る」ための「ガンコ&シンの GV体操」をライブ配信しながら皆様を迎え入れられる日をウズウズと待っていました。

再開予定にもかかわらず、天気予報は低気圧のカタマリドンピシャで絶望的...
スクリーンショット 2020-05-17 16.24.41スクリーンショット 2020-05-17 16.24.52
が、降りてきましたよ奇跡が!

16日土曜日は、前線通過で雨が降る前に南風が吹いて飛べそうな予感が微かにありましたが、明け方には結構な大降り...早朝もポツポツと....クラウハウスに到着するも北東風が吹くはアメダスでは周りは雨だらけだはで「ダメかも...」と一気に弱気に....が、飛べました!!

ganko_frontofshop
朝の準備体操を始めると、どことなく雲が薄く...こんなコンディションでも県内から駆けつけてくれたお二人が到着すると、なんと予報通り徐々に南が!!

結局、午前中早い時間のみのどん曇りのとっても穏やかなフライトとなりました。
スクリーンショット 2020-05-17 16.20.09
ただのぶっ飛びなんですけど、感無量です。本当に飛べてよかった。

いまだ、ストレスのある生活が続く方や苦しむ方がいるなかで、医療関係者の皆様はもちろん社会の様々なセクションが努力や協力をすることにより、会員の皆様と飛べる日常が戻ってきたことに感謝を申し上げます。

休業に入る前は桜も咲いておらず、「まだ冬装備が必要だよ!」などと会話をしていましたが、久しぶりの山は緑が濃くて、山中はすっかりヤマツツジが満開でした。

田んぼにも、すっかり水がはられてしまいましたしね。
ganko-flower
これは、ショップ前のベニバナツメクサです。ヤマツツジの写真撮り忘れた...

次回飛べそうなコンディションは、5月18日(月)。

新型コロナウイルス感染症の二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております!

最後に、まだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループにて〜

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう!!