カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

いつもの日常にはまだ戻り切れていないけど、パラグライダー で空を飛ぶことを諦めたくない!
そうです!!諦めずに、いつか取り戻しましょう。
気持ちだけは途切れることのないように静かに燃やし続けましょう!

今回ご紹介するのは最近グランボレでもユーザーが増えてきました、BGDの MAGICです。
スクリーンショット 2020-05-25 15.07.47


こちらメーカーの紹介ページです。


BGDはブルース・ゴールドスミス・デザインの頭文字です。多色使いの複雑なカラー配置で明るいカラーリングがよく目立つので、みなさんも注目していると思います。

お借りしたマジックですが、BGDには二つのクラスAがあります。こちらはメーカーのコンセプトによるとワングライダー。スクールカテゴリーを卒業した後も乗り続けることができるパラグライダー ということ。

リスクの少ないソアリング。ステーブルスパイラルに入ることがない許容性と安定性、長いブレークストロークだが、旋回性能に優れている。失速させてしまうミスコントロールを感じにくい、など。
良いところがたくさんありますね。

まずは、テイクオフですがフロントでもリバースでも良いですよ。とても優しいです。
パラグライダー はきれいにひろげて置いて、過度な動きをせずにゆっくりと立ち上げるのがコツ。
確かな手応えあります。安心感があります。インフレーションも早い、というか上手に膨らんでいく感じ。上がるパラグライダー の挙動は早すぎない。早すぎないけど適度に前進しようとするので揚力を掴みやすいです。適度に前進しようとするので、ブレークコードでやや前進速度を調節しながら頭上でゆっくりとパラグライダー を確認しましょう。テイクオフが上手になった!と感じたらマジックのマジックにぴったりハマってしまったのでは?
僕は完全にはまりました、、



今日は寒冷前線通過日だったので朝からやや荒れ気味。
なんとかトップアウトを目指しますが、、片方でゴープロ意外に重い!持ち続ける限界に達しました。
ということはあれか、片手でソアリングができるということか!なんてまさにマジック!!
(なんかあったら大変だからブレークコードはちゃんと持ちましょうね!!これは撮影のためにがんばっているとご理解いただきたい。



ソアリングはしたい!!けど怖い思いはしたくない!!
以前降りることができなくなってとても怖い思いをしたよ、
だからスパイラルをちゃんと練習しておこう!
その上でもっともっとソアリングするぞ!というような人にオススメします。


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。