カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

少しずつだとしてもパラグライダー で飛ぶことが、いつものようにごく普通のことに戻るようにスタッフ一同頑張ります!

今回ご紹介するのは番外編。サングラス。アイウェア。をご紹介しましょう。
これからの季節はどんどん紫外線量が増えるそうです。
スクリーンショット 2020-06-03 12.51.12


日焼け止めを使うのは男性でも当たり前になってきたこの頃です。
目ももちろん紫外線の影響を強く受けますので、できるだけ高機能なサングラスを着用して保護したいところ。

IMG_0400


自分の使用品で申し訳ありませんが、こちらのサングラスをお勧めしますよ!
altitude eyewearです。

スクリーンショット 2020-06-03 12.55.17

詳しくはこちらからどうぞ

特徴はポリカーボネート製の傷つきにくいレンズ。
フォトクロミックと呼ばれる調光レンズが採用されており、
光線量に応じてグラスレンズの濃淡が変化します。
装着しやすく軽く、丈夫な作り。

僕はパラグライダー スクールの日常以外でも使っていますが、特にトレイルランニングでは軽さと調光レンズがとても良いです。
取り扱い先であるエアカッシーさんが相談に乗ってくださるので、都度自分にぴったりのモデルを探して使っております。

トレイルに限りませんが、光量が突然変化しやすい、登山道(日向と日陰の強弱が繰り返すとき)
などではランにかぎりませんがこの調光レンズが重宝します。
夕方の薄暗いランニング時でもユスリカなどが目に入ったり、単純にロードランニングの舞い上がるホコリから目を保護するためにも、そして強い紫外線でスカイスポーツを楽しむときにも、みなさんの大事な目を保護してくれるでしょう。

携帯に便利な保護ケースとクニーニングクロスがついてきてオールインワンパッケージでお求めやすい価格なのもイチオシの理由です。

こちらメーカーの紹介ページです。

さあ、万全の準備をととのえて、ワクワクするようなフライトを取り戻しましょう!