カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には
謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。


みなさんの心を灯したい!あえて言おう。明けない夜はないと!

プロデュースby kobayashi
(1人で、ハイクアップ、万が一に備えサポートが1人ショップに待機で、行っております。)

この動画を見て頂ければ、言葉は要らないですね!
そうです!
そこに山がある!そこに空がある!
さあ、、皆さん、山に・空に、参りませんか!?


**********************************
6月のイベントは、
この状況下、色々な思いが複雑に絡み合う中、、

☝皆さんと、健康であることに感謝!
 そして、これからも、皆さんとご一緒に、元気にお空を安全に楽しめるよう祈願する
 そんなイベントにしたい

☝そうだ!6月と言えば、1年で一番日の長い、夏至の日もある★
 夏至の日に、神々しい🌄日の出を拝みながらのフライト
 夏至の日の出を拝めれば、きっと、大自然からのエネルギー、パワーを頂き、
 更にパワーアップ、間違いなし(笑)🤩‼‼‼


☝SUN RISE🌄HIKE&FLY
 これしかない!と思い、ここに企画をしてみます(*‘∀‘)👐


DSC_2048

2020年夏至の日のサンライズ🌄ハイク&FLY 
いつも飛んでいる三峰山より、
朝の光を浴びて、レッツテイクオフ!
最高に気持ち良い、1日のスタートを切ってみませんか!?


作戦名:梅雨にも負けず!お天気の神様、どうか、味方して下さい👏
    1年で一番長い日の朝日を浴びて、元気も、免疫力もパワーアップ★作戦!
    
日:2020年6月21日(日)
日の出の時刻:午前4時26分 
(河内神社から見ると、日光白根方面からと思われます。)
★ご参加ご希望の方は、準備がございますので、
19(金)迄、グランボレへご一報下さい。★
(※当日の実施開催は、お天気や、状況によって、ご参加者ご希望の方へ、ご連絡をさせて頂きます。)
スクリーンショット (3)


ご参加を希望される方は、次のコースからお選び下さい。
‖領倭進!HIKEコース
 ご集合時間:午前3時
 以前より、更に更に夜!?と思うぐらいに早い時刻なので、、、
 ご参加の方は、早朝のご移動、どうかお気を付けてお越しく下さい。
 (休憩棟で仮眠、可。)
 ※この状況下ですので、ソーシャルディスタンスの観点で、
  ご希望の方は事前のご予約のご協力をお願いします。
  
 ★持参頂きたい物:
  ヘッドラップ・クマ避け鈴・着替え・ハイク中の飲み物
  サンライズフライトを希望される方は機材一式・マスク(ネックガード)
  お着換え(イベント時間帯:15℃〜20℃前後) ※汗で冷えると思われます。
   (※フライト対象者は、既に20年度のフライトをスタートされている方)
   (※実際のフライトの有無は、お天気次第となります。送迎車も準備。
    TO迄のグライダー機材の搬送可)


楽ちんでも、朝日を拝んじゃう送迎コース🚙
 ご集合時間:午前3時45分
 もちろん、弊社のハイエースで、転回場まで送迎致します。
 その後は、クライマーでも、歩いて河内神社にお参りでもOK!

サンライズがメインイベントです!🌄
なので、ハイクアンドフライは、希望の方で行う感じです!(笑)
🐻熊と遭遇する危険性も有れば、それなりの体力も必要(準備すれば問題なし!)(*´ω`)👐
機材の担ぎ上げも、送迎車出ますので、そちらにお任せで、全然問題なし。
ちょっと早めについて、涼やかに朝の美味しいコーヒー☕を、
眺めの良い三峰山で!美味しいお菓子付きで、非日常を味わってみませんか?


☝☕について
折角なので、近隣の湧き清水を汲んでご用意予定💖
美味しいコーヒーも入手中!
お供のお菓子は、、みなかみのあれか、それか、どれか!?をご準備致しま〜す!
(スタッフ、こちらが真の目的か、、、!?(^▽^;))
IMG_2710




(およその行程)
am3:00 ご参加者、集合  機材等、確認
AM3:10 ハイクアップチーム ショップ出発
AM3:50 GV号車送迎チーム ショップ出発
AM4:10 グランボレ三峰テイクオフ 集合
     🌄サンライズ 日の出を拝み
     最高の日の光を浴びて、体内浄化!
      希望者には、温かな飲み物☕🍵甘い物🍪🍫
      (今のところ、挽きたての☕、利根沼田の美味しいスイーツを検討!)
     
AM4:30頃 フライトが出来そうならば…
      朝の気持ちよい光を浴びて、
      サンライズフライト!
     (※対象者は、既に20年度のフライトを
      スタートされている方でお願いします。)
     
      残念な時は、朝日を浴びて、、グランボレなんちゃってヨガ
      太陽礼拝を行います・・・。

AM5:00 風や天気が残念な時は、ハイクダウンへ
     (もちろん、楽ちん送迎コースも有ります。)

AM5:30 フライト組、ハイクダウン組、送迎組
     ショップにて集合、お帰りなさい。
  
     ショップで、のんびり〜☕ブレックファースト朝食time☕🥐🥗🍳
      希望者は、峰の湯へ♨

AM8:30  通常営業へ 飛べるお天気ですと、
     いつもの準備体操スタート


(★スタッフの思い★)
皆さん!朝日を浴びた日って、
なんだか、ワクワクドキドキ、
今日は1日良い事が、有りそう!!(*´ω`)👐
何て、感じる事ありませんか!?

皆さんと、是非、そんな気持ちを味わって、
更に、フライトまで楽しめれば最高なのでは!?…

前回は、プレと言う事もあり、
スタッフ&有志で行いました。
これを見て、私も!というお気持ちの方👐
是非、今回はご一緒致しましょう!(*‘∀‘)👍
もちろん、無理は禁物!
体力に自信のない方は、△離織ぅ廚婆詰なく、
気持ちよい朝の空気をご堪能下さい。
フライトが久しぶりの方も、無理なく参りましょう!


日の出の時間が、AM4:26ですので、
逆算すると、そうです、かなりな早朝のスタート(笑)(;´▽`A``
また、まだまだ心配が残る状況下ですの、
ご賛同いただける方、ご希望される方、
そして、何より、体調が万全の方、
ご無理なくご集合頂ければ幸いです。

当日は、Facebookで、リアルライブ動画を送りますので、
ハイクアップをご自宅で、
バーチャルに体験も良し❣です。



(朝日を浴びる効果を調べてみました!🌄)
皆さん、日の出を見ると、なんだか元気をもらい、やるぞ〜!って、気分になれませんか??
実は、科学的根拠がちゃんとあったのです!!日の出の光を浴びて、元気をもらい、エネルギーチャージ!👐コロナになんか負けないぞ!

『ご来光」をありがたく感じるのは、科学的根拠があった!』
初日の出を見ると、ありがたい気持ちになり、よい1年が迎えられる気がする。が、それは決して“気のせい”ではなかった。太陽の光を浴びることで、「セロトニン」という神経伝達物質が分泌され、心身ともに“いいこと”がたくさん起きるのだとか。
文献:https://friday.kodansha.co.jp/article/85970


『朝日を浴びて体内時計をリセット』
寝不足を感じたり、日中ぼ〜っとしてしまったりする事はありませんか?もしかしたら、体内時計がくるってしまっているかも!?リセットするには朝日を浴びると良いのだそうです!
文献:http://www.t-pec.co.jp/health-news/2013/03.html


『疲れやだるさのお悩みに セロトニンの秘密を探る!』
人間関係や仕事、子育ての悩みなどの精神的ストレスが続くと、セロトニンが減少して働きが悪くなるそうです。目覚めが悪くなったり、キレやすくなったり、自律神経のバランスも悪くなるので全身にさまざまな不調がでてしまいます。特効薬は、そう!おひさまの光を浴びること!
文献:https://www.ohara-ch.co.jp/meitantei/vol01_1.html


まあ、難しく考えず、気持ちよい朝日を浴びに、
夏至という、1年で特別の日!
朝のスタートを、三峰でむかえてみませんか!?

・非日常を感じたい方!
・自然からのパワーを全身で浴びたい方!
・体力増進活動の一環として!
・いや、そんな難しい事は抜きにして!

神々しい日の出を浴びながら、フライトっ、してみませんか!?


スクリーンショット 2020-06-11 15.29.44


これは前回の4月30日の日の出の方位と時刻の予想。
実際には地平線の関係でもう少し遅かった。
今回の挑戦する6月21日予想では4:20ごろとある。
おそらく4時ごろには明るいだろうから3時ごろには出発か、、?

ちょっと早めに到着からの、コーヒにお菓子で、幸せなひと時!
梅雨時期ですが、どうか、お天気の神様、
日の出を拝めますよう、お頼み申し上げます!👐