カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

いよいよ梅雨入りでしょうか?週末も天気予報があまり良くなかったので、みなさんパラグライダーはおやすみのようです。

今回お届けするのはU-TURN OBSESSION5です。
スタンダードなBクラスでありながら軽量モデルでもあるということ。
ゲレンデでライズアップの感覚を練習してからテイクオフに移動してフライトしてみましょう。
詳しい機体についての詳細は次のパラワールドに掲載されるようです。

第1印象は、ライズアップはとても軽い。旋回も軽く旋回する。加速しすぎない。
おそらく、アスペクト比とラインの長さのバランスがこのモデルのコンセプトにジャストマッチしているのではないでしょうか?
速度と揺れる感覚のバランスが掴みやすいので割と思い切った操作も可能です。
基本的な降下手段ビッグイヤー、Bストールも難なくこなせる安心なアスペクト。試せたのはここまでだけど、今やスタンダードBというか、ローエンド?Bというかよくわかならないですね。
リスクをあまり大きくしないで優しくソアリングしたい。(潰れたりしてもあまりローテーションとかしないでほしい!)でも少しのスポーティーなハンドリングを楽しみたいというような人には良いと思います。フルグライドがやや速い速度寄りにちょうせいされているのかな?
やっぱりBクラスなのでそこそこちゃんと加速して旋回するし、乱暴にすればやっぱり揺れてきますけど。そこは練習というか乗りこなす楽しみというもの。

ニューモデルで新しすぎてメーカーのホームページも載っていませんでしたが
U-TURNというブランドについてはこちらをどうぞ
アクロバットパラグライダー のイメージが皆さん強いかも?

スクリーンショット 2020-06-13 14.56.02


実際に飛んでみた映像がこちら


梅雨入り直前の空で楽しく飛べました!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。