カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

エアカッシーの文字さんから届いた一つの荷物。そこにはよく知るエアデザインのライズ4とよく知らない謎の小さな小さなザックがひとつ。
小脇に抱えられるそうなその大きさは実測翼面積が16m2,
重さは信じられないほど軽いのでしらべてみたら2KG
軽量グライダーではなくマルチパーパス(多目的?)パラグライダー と言うんだそうです
。メーカーさんのホームページはこちら。

ミニウイングということで、キビキビ動いて楽しそう!
さっそくいそいそとゲレンデからスタート。

シュパッっと立ち上がってきます。速い。軽い。小さい!!
小さくて持ち上がるような気がしないけど、面白いからこのまま立ち上げて飛んでみよう。
ワンアクションを決めるために、加藤さんに協力してもらって撮影にチャレンジ。
やはり、シューッととびますよ!
映像はこちらから。地面すれすれから速度で浮かび上がる感じをご覧ください!!


で、、毎回カッコよく仕上がるわけではありません。当然たくさんの失敗があります。
NGカットがこちらです。



次は山から飛んでみたいと思っております!!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。