カテゴリ:
デカバッグ、ファストバッグとか名称はいろいろありますしタイプもありますが、
簡単にパラグライダー 装備をテイクオフへ運搬するための専用のバッグということです。
IMG_0625


パラグライダー を丁寧にきれいにパッキングするには手間がかかります。またそこからセットアップを開始するには、いちいち専用のケースから取り出して、、開いて、、ラインチェックして、、と
またまた時間がかかります。

ハーネスとパラグライダー を素早く運ぶためにデカバッグを活用してみましょう。
意外にコンパクトに治りますので背負って歩くこともできます。
IMG_0629


安全面では、次の効果が期待できます。
.哀薀鵐椒譴里茲Δ法⊆屬らクライマーに乗り換えたりするエリアではハーネスを剥き出して運ぶと、レスキューグリップをひっかけたりする可能性が高くあります。これ気づかずテイクオフすると、、、、
急な雨天や日射が強い時期に、ささっとパラグライダー を収納することでパラグライダー の生地とくにコーティングに対するダメージを抑制できます。


もちろん、これらのバッグを使用したとしてもプレフライトチェックを行いラインチェックやレスキューピンのチェック、そしてテイクオフ直前のスタートチェックは欠かさず行いましょう!!


グランボレではたくさん飛んで欲しいのでデカバッグを強く推奨します!
そのため、『デカバッグイージーパッキングフレームT01』を作成し設置しました!
使用している動画はこちらです!


軽量のタイプ、容量重視、デザイン重視、丈夫さが売り、背負いやすいと、いろいろなタイプがあります。自分にピッタリのデカバッグを探して愛用の逸品にしてみてください!!