カテゴリ:
【GW目前ですね!いろいろお知らせありますよ!】
 まずは公式ツアー第一弾のお知らせです。
《日程》7月3日土曜日・7月4日日曜日(予定)
《場所》糸魚川シーサイドバレースキー場パラグライダー エリア(予定)
感染状況などによっては場所・日程の変更、中止も考えなくてはなりません。十分な感染対策をおこなってツアー開催を目指したいと思っています。現段階ではお知らせします。
糸魚川を選んだ理由ですが。
 )佑燭舛行きたい。(引率が誰か関わらず、あるいは他のエリアのインストラクターの皆さんにも妙な人気を集めているエリアなんです)
 一部の人が行ってみたい。
 E垰圓鬚気韻襦
 い任眦垰圓らもアクセスしやすい(新幹線が便利!)
 ソ蒜颪貸し切り対応になる
 新鮮なお魚を食べることができるのではないか?
 Д哀薀鵐椒譴ら比較的近い
以上の理由です。もちろん皆さんからのツアーリクエストも受け付けています。


冬の糸魚川はこのような景色でしたが夏はどんなでしょうか?楽しみです!


つづいて
本日はツリーランディングからのセルフレスキューの特別講習についてのお知らせです。
グランボレではシーズンスタートから2件のツリーランディングが発生しています。パイロットの皆さんは無事に帰還しています。まずは良かったと思います。自分の行動半径はどんどん広がるにつれパラグライダー のフライト以外の知識や経験、技術が絶対に必要になります。地図読み、地形の概念、位置情報、などど並んで絶対に必要になるのがセルフレスキューの技術です。飛べない時に練習しましょう!

ただしセルフレスキューが必要になる状況は、なにかトラブルが発生しているということになりますから、平常時よりも高い技能や経験があたりまえのように必要になります。そこでいきなりセルフレスキュー!というわけにもいかず土台となる基礎的技術の習得は避けて通れないのです。

今回はツリーランセルフレスキューレベル2に挑戦しましょう!
(レベル1は受講してくださいね、当日に二つ受講していただいても良いですよ!)
レベル2では二人組になって、トップロープ(万が一失敗しても滑落することはない状態)でリード(先行する人)とビレー(墜落しないようにする人)の二人組を作って実際に木に登り、懸垂下降で降りる練習を行います。以下はこの講習内容で実践する練習です。












ツリーランセルフレスキューレベル1ロープワークを受講して欲しいです。

こちらは雨の日でも室内で受講が可能です!北風の時に二つ受講するとも可能です!


以前にもご紹介したフライト以外の特別講習内容も引き続き開催予定です。フライトできない時こそ腕を磨き、自分をステップアップさせましょう。このページでひきつづき特別講習のご案内を続けます。
ぜひ受講してくださいね!最後までご覧いただきましてありがとうございました!