「あの人は上がっているのに僕だけ上がれないな、、」


だれでも最初は上手に上がれないもの。
ソアリング上達の近道はありませんが、テイクオフのタイミング。センタリング(ターン)のやりかたやコツ。サーマルの上がり方や流れをイメージする。など基本的なことを丁寧に掘り下げてみましょう。
ソアリング初心者向けのファーストパイロンセミナー。(もちろんベテランも大歓迎です)
講師に川地さんをお招きして2回目の開催です。
「川地塾お試し版、ファーストパイロン」
開催日時は6月4日(土曜日)・5日(日曜日)
コンディション状況によって最終決定します。
集合8:30。ブリーフィング9:00開始でお願いします。
参加費用は¥2,000(別途GV施設料金が必要です)

参加レベルはパイロット証があってGV会員の方はOKです。
参加レベルの方に合わせてパイロン(タスク設定)を決めますから僕はよくわからないからと遠慮なさらずどんどん参加してください。
内容はファーストパイロン(ファーストタスク)にチャレンジ。サーマルが高く上がりそうならコンディションによっては伊賀野までのXCを狙います。フライト終了後はGPSバリオ複合機の便利な機能。使い方。フライトへの役立て方などを行います。お持ちのGPSバリオ複合機は何でも良いです。
※この機会に買い替えをお考えの方はお貸しできる機材もありますので事前にご連絡ください。