カテゴリ

カテゴリ:イベント・レポート

8月19日(土)昼頃雷雨が降りました。

カテゴリ:
IMG_0896DSCN00738月19日(土)

今日のグランボレは晴れ時々雨で南東のち北西の風でした。北西の風の予報でしたが、午前中11時ごろまでは南の風でフライトできました。

朝のうちは晴れで南の風でした。グランボレクラブコンペ大会の日でしたが、天気予報が悪かったので、参加者はほとんどおらず、H沢さんが1名のみ参加してくれました。

10時ごろにテイクオフに上がり、少しリフトも発生していましたが、北西の水上温泉方面に雨雲が発生していたので、10時20分ごろには競技はキャンセルし下山フライトとなりました。

タンデムの方は11時ごろまでフライトしましたが、11時すぎに雷雨が来てフライト終了となりました。

★★★17後半戦GVイベント&ツアーご案内★★★

カテゴリ:
毎日、お天気予報を見ては、祈る日々が続きます!

雨も、ここまで多いと、ちょっと、
気が重くなりますね~💦

こんな時は、楽しい事を考えて、
それに向かって、モチベーションアップです(^_-)-☆(笑)!

今後のスクールイベント&秋のツアーの告知です(*'▽')

●●●2017グランボレオリジナル★CLUBコンペ★●●●
前回の第1戦は、マツケン君が優勝!
さあ、第2戦の覇者はどなたに!?
景品も豪華になるとか、、!?(笑)(*ノωノ)!! 
奮ってご参加ください。
be042469

次回は!! 
〇8月19,20(土,日)第2戦
〇8月26,27(土,日)第3戦
〇10月7,8,9(土,日,月)最終戦第1戦
〇11月3, 4, 5(金,土,日)最終戦第2戦
*10/7-10/9 の最終戦は、
 ゲストパイロットやパーティーありの豪華開催を予定しております。
 是非ご来場ください!!

詳細はこちら!
★2017年グランボレ クラブコンペのご案内★

◆ここに注目‼‼◆
20170725_165720

皆さん!!8月27日(日)は、
スペシャルゲスト、世界のオギーこと、扇澤さんも参戦です(^_-)-☆
スロベニアツアーご参加された皆さんも、是非ご参加下さいませ(*´ω`*)
前日の夜より、お越し頂けるそうですので、
GVプリンスで、前夜祭⁉(笑)開催ですね~!!


●●●2017秋だよ!秋刀魚祭りだよ‼新米だよ‼全員集合🎵<゜)))彡●●●
日程:2017年10月7日(土)、または、8日(日) 夕刻より
 ※天候を見て、沢山のお客様に楽しんで頂ける日をセレクト致します!※
4d4120f2-s

CLUBコンペの後は、皆さんとご一緒に、美味しい秋の味覚に、舌鼓!!
ランデイング周辺のお米のピカピカに輝く新米と共に頂くのは!?
南三陸から直送の秋の代名詞、秋刀魚!!
さあ、あなたは、
お米、お刺身、お米、焼きさんまの
エンドレスループを断ち切ることが出来るか!?



★★★食欲の秋到来!行くぜ(^o^)/
   きときと★三昧‼🐟北陸フライトツアー!★★★
DSC_0883
IMGP6139
IMGP6169
IMGP6165
IMGP6208
IMGP6214
IMGP6223
IMGP6244

日程:2017年10月28日(土)~29日(日)1泊2日
行先: 北陸方面へ!!(*´▽`*)
   石川県・獅子吼高原&富山県・立山フライトツアー 
🐦 ご参加者大募集‼‼(^^)/
詳細は、追ってまたまたアップしますよ~(^_-)-☆
もちろん!キトキト、お魚三昧の夕食も外せません!!(笑)
🐟🐟🐟🐡🐡🐡🐟🐟🐟



ご質問やお問合せは、
スタッフまでお気軽にどうぞ!(*´ω`*)

どちらのイベントも、
皆々様のご参加、お越しを心よりお待ちしております(#^.^#)

カテゴリ:
皆々様のご参加、心よりお待ちしております(*´▽`*)

sakuram.jpg

(22日㈯スケジュール)
体を動かして、美味しく一杯🍻
ご希望の方でハイキング!ちょっと良い汗かきませんか?
グランボレのクロカンセミナーでおなじみの戸神山。

普段は、上からの眺めですが、
今回は、自分の足で、えんやこら!足に自信のある方は、往復約1時間で登れます(#^.^)


登山の後は、沼田のチョット有名な桜の名称、上発地の枝垂れ桜を見に行きましょう(*´▽`*)🌸
この後、沼田城址公園(お花見会場)へ向かいます!

●午前11時30分 グランボレ出発(#^.^#)
 🚙 ⇒  戸神山 山頂アタック (徒歩約1時間30分)
      (軽めに各位ご持参のご昼(*´ω`*)!) 
 🚙 ⇒ 沼田の和菓子屋さん経由 ⇒沼田城址公園へ
●午後2時30分ごろ 沼田城址公園着
  桜の下で野点🍵&宴会🍻
 お酒は、夜の楽しみに取っておきたい方は、
 花より団子で、美味しお茶&和菓子でいっぱい!
 いやいや、ジャンジャンお酒を楽しまれる方は、
 屋台&がんこお勧め沼田のおつまみで、
 さあ、乾杯です(*´▽`*)
 お花見らしく、ブルーシートを広げて、楽しみましょう!
(※明日は、日中でも15度前後の予報。防寒着をお忘れなく!)
 
●午後5時過ぎより  
 冷えてきたら、近くの居酒屋さん【ガジュマル】さんへ
●宴会終了後、夜風に吹かれ、お散歩希望の方とご一緒に
 ライトアップされた夜桜見物へ🌸
●希望者は、お帰りに沼田健康ランドへ送迎致します(#^.^#)


カテゴリ:
2017年4月15日(土)

利根沼田広域消防本部様のご協力を頂き、
今年度のグランボレ救命講習会を開催いたしました。

ご参加頂きました会員の皆様、
タンデムパイロットの皆様、
そしてご指導いただきました救命士、
消防士の皆様、ありがとうございました!

無いことに越したことはありませんが、
万一の際には、知識と準備が必要です。
大切な人を守るのは、傍にいるあなたです!
を合言葉に毎年開催しておりますグランボレ救命講習会、
来年度も、是非、皆々様のご参加をお待ちしております。

来年度は、パラグライダーに特化した救命講習
(搬送法や応急処置、シナリオトレーニングなど)を、
行う予定です‼是非、来年度もご参加、よろしくお願いいたします‼
☝大切な人を守るのは、隣にいるあなたです‼👆



本日、無事2017年度、安全祈願祭、執り行いました。

カテゴリ:
皆様、本日は、
安全祈願祭へのご参加を頂きまして、
誠にありがとうございました。

皆様のお陰で、
2017年も、無事、オープンを迎えることが出来ました。
ありがとうございます。

北風しっかり吹き抜ける中での祭典でしたが、
時折山から聞こえてくる、鳶の鳴き声と風の音に
厳かなを時を、過ごさせて頂きました。
20170318_101717

20170318_101839

20170318_102042



祈願祭終了後、
本日は、2017年の年間スケジュール、
講習会&グランボレオリジナルカップのご案内や、
各種イベントについての告知。


そして、本格的なフライトシーズン幕開け前に、
心と体の準備の第1弾として、ツリーラン講習
❶さあ!こんな時、あなたなら、どうする!?
を題材に、座談会的講習会をスタート致しました!

20170318_110349

ちょっと復習するには良い機会です!
本日だけではありません。
難しく考えず、まずは、手や体を動かしてみましょう(*´▽`*)
気になる方は、是非、スタッフまでお声がけ下さいませ😍


お昼には、美味しい土地の物を頂き、
皆さんと、久方ぶりのパラ談義に🌺を咲かせました🙌

20170318_160650


2017年も、グランボレを皆様、どうぞ、よろしくお願いいたします(@^^)/~~~
さあ、神様!早速で恐縮ですが、3連休、1日で良いですから、フライトdayをどうか、よろしくお願いいたします(>_<)🙏


★2017年シーズン、3月18日㈯オープンです!★

カテゴリ:
皆さん!

春を感じると思ったら、ちょっとまた冬に巻き戻し中の今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか!?

とは言え、
雪解けも大分進んだ、グランボレのショップ周辺に、
空やテイクオフを見上げては、イソイソ、うきうき!!
ワクワク、ドキドキ

そうです!
いよいよ、2017年シーズン、開幕致します(*´▽`*)!!
17155839_1288292651254409_1446011825033542492_n

来る、3月18日(土) シーズン、スタートです!
そこで、皆様に、安全祈願祭へのご参加のお誘いとお願いです。


午前10時より
三峰の山神様、風の神様に
今シーズンの安全フライトを祈願致しましょう!
535086_928080863978939_6317213232523107418_n
昨年の様子

(3月18日 土曜 スケジュール)
午前10時  安全祈願祭
      神主さんを御呼びし、山神様へ安全祈願を行います。

午前10時30分〜  フライト スタート(*´▽`*)
   フライトが1か月以上開いている方は、
   体の準備体操 グランドハンドリング しましょう!(^^)!

   <フライト出来ないコンデイションの場合>
     今シーズン スタートするにあたって
       ●春のコンデイション前の準備体操!
        〜体と心の準備運動を行います!〜
        飛べなくても、皆様の笑顔は勿論ですが、
        各位、フライト機材をご準備下さい。
        機材点検など行います。

お昼    今シーズン★年間スケジュールの発表🙌
       ☞GVお楽しみ🏆カップや講習、ツアーの年間スケジュールも、
       大発表します(*´▽`*)☜
        ★ちょこっと・お先に告知!★
       6月 長野ツアー
       7月
        海外 スロベニアツアー 
        国内一足お先に常夏気分!🌺行くぜ!石垣島ツアー(第1候補7月8日㈯〜11日㈫)
       10月 獅子吼🐟立山ツアー
       12月 愛しの金目ちゃんツアー
         (詳細、日程、後日アップ致します)

ご昼食は、心ばかりの
スタッフ創作 ジビエ風マタギ料理 をどうぞ!😍
MENU
鹿 豪快焼き 塩コショウの香り
猪 🐗 具沢山 あったか山豚汁
米 🌾 山賊にぎり (塩むすび)



************************************

そして、3月18日(土)、19日(日)、20日(月)は、3連休!(^^)! 

19日(日) 20日(月)も、
グラハンやテイクオフの見直し、
飛べないコンデイションの場合は、
ツリーランの際の自己確保の確認など

3月4月を
春の本格的フライトシーズンに向けての
ストレッチ期間 
クリニック月間とし、人間ドックならぬ、パラドック
とし、体と心の準備期間を設けましょう!


皆様で、2017年度、今シーズンも、
安全に、そして、ハッピーに
空を楽しんで行きたいと思います!

どうぞ、皆様、
今シーズンも、よろしくお願いいたします。


沢山のご参加、心よりお待ち申し上げます。

3月5日(日)朝霧移動スクールレポート

カテゴリ:
IMG_2320IMG_23233月5日(日)

朝霧移動スクールに行ってきました。参加者はN沼さん、Y川さん、F破さん、T井さんの4名。天気予報は晴れのち曇りでしたが、南東の風3m程度で雲底予報は1800m程度のいい感じでした。何より気温減率が高く、上空1500mは0℃程度ですが、標高500mの富士宮の最高気温は16℃程度となっていました。

朝9時に現地に集合して、エリアに行くと早速ソアリングできるコンディションになっており、風がさほど強くないものの、標高1500m付近までは楽に上がれそうなコンディションでした。3月で曇り予報とあって、朝霧エリア全体もさほど混み合っておらず、みなさん4名とも11時ごろまでには順調にテイクオフできました。

ところが10時から11時ごろは逆転層のためか、前山のサーマルがやや中だるみになってしまい、しばらく前山磨きで辛抱する時間帯となりました。しかし、11時ごろには再びサーマルが活発になり、みなさん1500m以上上げて、ハイウエイの稜線上に出ることができました。

Y川さんとT井さんはそのまま天使が岳往復を達成、N沼さんとF破さんは初めての稜線でしたが、1時間以上ソアリングすることができ、稜線から南アルプスや八ヶ岳の絶景を堪能できました。岩村も後半はみなさんと一緒の空域をフライトし、朝霧のコンディションを楽しませていただきました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。





いよいよ今週末!12月10日㈯は、お餅つき忘年会です★

カテゴリ:
皆さ〜ん😁
いよいよ今週末は、
2016年忘れ!お餅つき忘年会です(о´∀`о)✨
15003352_1103354423118248_2904557340865073753_o


今のところ、残念ながらフライトが難しい予報。
お昼頃からのスタートで行きます‼
敬ちゃん家に、
グランボレショップ12時出発予定です!

お家が😖わからない方、
グランボレ号にてご移動希望の方は、
グランボレに12時までにご集合ください。
なお、電車組の方もご安心下さい!
お昼前のご到着であれば、
いつでもピックアップに参ります‼

また、夕方に敬ちゃん家に直接
駆けつけて下さる方は、
加藤まで、ご到着時間を、およそで構いません。
ご連絡くださいませ。
敬ちゃん宅が、分からない方も加藤まで(^o^ゞ

15380575_1139351619518528_3374616256826068485_n

今年は、25名近くのご参加予定に!o(^o^)o

わいわい✨😆✨😆✨、にぎやかに、
あーだ、こーだ‼と、お餅つきに汗💦かいて、
美味しいお餅&料理、
そして楽しい🍸✨🍷時間を皆さんと過ごしたいと思います❗(*´▽`*)ゞ

皆さん、どうぞよろしくお願いいたします
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
ご質問は、加藤まで(^o^ゞ

カテゴリ:
毎年恒例のGVの12月伊豆フライトツアー★
今年も、金目鯛の美味しい季節がやって参りました!

海なし県は群馬県より、
さあ、絶景の海フライト&最高の海の幸を求め、伊豆へ出発です(*´▽`*)

三筋山には、丹那のイクスさん、長野の栂池さん、群馬は伊賀の皆さん、
そしてもちろん、伊豆フライトハウスの皆さん、大集結!

小春日和のポカポカ陽気の中、
皆さんとご一緒にフライトを楽しませて頂きました!

伊豆フライトハウスの鈴木校長、恩ちゃん、
そしてエリアの皆様、各スクールの校長先生、お会いできました皆々様、
本当にお世話になりました!
是非、またの機会、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

日曜は、残念ながらフライト無となりましたが、
次回のイメージをしっかりと膨らませ、来年は、是非フライトしましょう〜(*´ω`*)

ご参加頂きました、皆々様、ご参加下さった皆様
お会いできました皆々様、沢山のご縁に感謝です🙏

ありがとうございました(*´▽`*)

********************************************************

12月3日(土) ツアー1日目
本日は、東よりの風 
伊豆稲取は三筋山 伊豆フライトハウスさんでフライトさせて頂きました(*´▽`*)



夜の部😜
本日の宴会は、大宴会です〜!
伊豆の海の幸は、最高のおいしさ🙌🙌🙌素晴らしいナイトサーマルです!!
伊豆稲取 民宿かつまるさん にお世話になりました(*´▽`*)



12月4日(日) ツアー2日目
本日は、西よりの風
伊豆は、函南の丹那山 イクスパラグライダースクールさんにお邪魔致しました!(*´ω`*)

★冬期ツアー&イベント スケジュール★ご案内

カテゴリ:
皆様 
急激に冷え込むようになった今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか?

お早いもので、2016年も カレンダーは残り2枚となりました。

この時期、毎年思う事ですが、
1年とは、本当にアッという間に過行くもの・・・・

日々、1日を大切に過ごしたいもので、あります。

さて、本日皆様へのお知らせは、
16年末、17年始、そして冬期のイベントスケジュールの告知です!

【2016年12月〜17年春まで スケジュール】
・2016年12月3日4日(土日) 1泊2日 
 伊豆フライトツアー  担当:加藤
s-PA190150 (1)

83cc05009efb6313bd2375ad6b78096fbdea2342_575cce788415a_p

  🐡もちろん海の幸を満喫します!🐟 
  伊豆は、西は丹那 イクスさんに、東は伊豆フライトハウスさんにお邪魔します!
  詳細は担当までお問合せ下さい。美味しい金目鯛ちゃんにも、会いに行きましょう!
  日帰りや、電車でのご参加合流など、リクエストお待ちしております。
  海なし群馬県から、いざ!海の幸、海景色を求め、皆でワイワイ出かけましょう(*´▽`*)
  お申込、お問合せはお気軽に担当までどうぞ!



・2016年12月10日(土) 
 年末だよ!全員集合★お餅つき忘年会(*´ω`*)  担当:加藤
15003352_1103354423118248_2904557340865073753_o

 毎年恒例のお餅つき忘年会!
 やっぱり、つきたてのお餅は最高に美味しいのです! 
 お餅つき名人の、敬ちゃん家に、今年もお世話になります!
 
 夜は、そのまま敬ちゃん家で、の〜んびりパラ談義!
 都会の忘年会もいいけれど、グランボレの忘年会は、懐かしさ満点です(*´▽`*)
 是非、ご家族お仲間ご友人、大切な方もご一緒にご参加ください。
 
 ご参加費:1500円 (お餅つき&チョコッとおみや付き)
      ご宿泊ご希望の方は 別途3,500円 ※要ご予約※
      (あったかお布団と最高に美味しい久子さんの手作り朝ごはん付き) 
      (お風呂は、皆で日帰り温泉へ出かけましょう!別途\500〜)
     


●2016年12月24日(土)
 クリスマス仮装フライト(*´ω`*)&みんなでケーキを食べましょう会🎂
 三峰山をサンタさんが飛ぶ!?
 スタッフ仮装して、飛びますので、笑ってやってくださいませ🎅


●年末年始は、追って発表致します(#^.^#)



●2017年2月4日(土)〜11日(土) 
  ニイハオ‼台湾★埔里ツアー
 
 今年度は、ちょっとしたご縁で、台中近くの埔里エリアを中心に動きます(^^)/
 お近くには、観光で有名な日月潭もあり、
 紹興酒でも有名な街!滅多にないチャンスかもしれません!
 また違った素敵な台湾を発見できる予感デス(*´▽`*)
 寒い日本を抜け出して、気候も人も温かい台湾で、
 エンジョイパラライフ!
 
 ★ご参加対象:全クラス 初心者からベテランパイロットさんまで!
  (全コースウエルカム!です。皆さんでワイワイ行きましょう!)
10153726_10205752637920638_6072335913357304740_n
10623381_10203514932368978_4897116615112440990_o
13427971_104719906624495_3835751544910593323_n
13528992_1127128580641338_2536874922792913872_n
13680898_1149351705085647_9103489696871373886_n

 ご興味のある方は、お気軽にスタッフにお声がけ下さい!
 
   ※日程は、ご希望の方がいれば、後半を数日ずらすことも可!
   詳細は、追ってご案内を出します(*´▽`*)
   今年は、いつもと違うエリアでのフライトをご提案!
   台湾ツアーに行ったことのある方も、まだ未開の地である方も、
   是非、ご参加ご検討くださいませ!

 11月半ばには、今少し詳細をご案内出来そうです(^^)/
 飛行機のチケットも抑え始めたいと思いますので、
 ご検討いただける方は、決定の前段階で構いません、
 是非、スタッフ小林、岩村、加藤までお声がけ下さいませ😍
 
***********************************

 現段階で決定のイベントをご案内させて頂きました!

 これ以外にも  
 冬期移動スクール 朝霧さんや茨城、栃木県へのフライトも企画中!
 
 グッと、フライトチャンスが少なくなる冬期、
 是非、フライト出来るエリアに皆さんで、出かけていき、

 冬でもパラとの楽しいお付き合い、続行していきましょう!!(*´▽`*)


 ご興味あるイベントは、是非、どんどんご参加、お問合せお待ちしております(#^.^#)
 また、こんなことしたい!
 あのエリアに出かけたい( `ー´)ノ!リクエストも大募集ですよ〜!

 皆さんで、冬も盛り上がって行きまっっしょい!!
 
 

このページのトップヘ

見出し画像
×