カテゴリ

カテゴリ:ツアー・レポート

中止のお知らせ 【常夏のアイランド★石垣島でめんそ〜れ★  フライトツアー】

カテゴリ:
大変申し訳ございませんが、
2018年度石垣島ツアーは、
開催を中止とさせていただきます。

ご参加ご予定をして頂きました、
皆様、
大変、申し訳ございません。

詳細は、ご参加者各位へ追ってご連絡をさせて頂きます。

グランボレ
7.20.4_2
7.21.7_1

以前よりご案内をさせて頂いておりました、
2018年夏を先取り、めんそ〜れ、石垣フライトツアー
最終のお声がけ、となります(#^.^#)👐

日程:2018年7月13(金)16日(月)の3泊4日
予定費用:¥18万 5 千〜
(海の日を含む 3 連休なので、ちょっと料金お高くなる予定です(;´∀`))

交通機関は、飛行機✈、及びレンタカー🚙を使用。
群馬ご出発組は、GV号も、出ます(#^.^#)

(価格に含まれるもの:往復の飛行機チケット代、宿泊費、エリア代、ツアー引率代)

エリア:スカイアドベンチャーうーまくーさん
 スカイアドベンチャー う〜まく〜さん

👉リッジフライトエリア スカイブルーの海を一望!
❤夕日のサンセットフライトは心に残る絶景です!
エリアの直ぐ下は、海!フライト後、そのまま海へダイブだって、出来るのです!!
石垣
7.12.7
7.12.8


既にお申込みを頂いている7名のお客様は、飛行機、宿泊関係は既に抑えております。
申込が、まだ!でも、行ってみたいワ〜(*´ω`*)♬という方、いらっしゃいましたら、
6月20日までにご連絡を頂ければ幸いです。

また、既にお申込み済みの方も、20日を過ぎますと、
飛行機関係及び宿泊関係で、キャンセル料が発生しますので、
お早目のご連絡を、宜しくお願い致します。


七曲りツアー行ってきました。

カテゴリ:
IMG_5798IMG_5771IMG_57865月19,20日(土,日)は静岡県の島田市にある七曲りエリアにフライトツアーに行ってきました。

この七曲りエリアは比較的新しく開発されたエリアで、3,4年前から宮田さんがスクールを開校しています。エリアとしては、南東向きで700mほど高低差があり、渓谷の南東斜面や南西斜面を利用して、谷渡りの練習ができるなどダイナミックなフライトのできるエリアです。

今回は総勢14名ほどフライトさせていただきました。土曜は北風だったので、グランボレを6時半ごろにゆっくりと出発し、昼前にエリアに到着、エリア見学や静岡茶の試飲をさせていただいて、御前崎灯台のそばのお宿にチェックイン。御前崎の夕日がきれいでした。

日曜は朝は曇りでしたが、テイクオフについたころから次第に晴れて、最初は北東の風からスタート、次第に風は南東から南西へと変化し、サーマルトップは1500mほどでしたが、ソアリングもしやすく、みなさん1時間以上のソアリングや谷渡りチャレンジなども楽しめました。

七曲りエリアのみなさん、ご参加いただいたみなさん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

春のウエイクアップツアー★七曲フライトツアー ご参加者大募集です! 

カテゴリ:
皆様、2018年春のツアーは、
なんと、日本にいながら、ヨーロッパの様なフライトを楽しめる、静岡県は七曲エリアに参りませんか!!
20180420_103926

ヨーロッパの渓谷を彷彿させる絶景、七曲エリアで、より一層パラの世界に、のめり込みましょう!

今回のツアーは、いつものお楽しみ要素より、より飛びたい気持ちにお応えしたい、ちょっと玄人向けのエリアとなります。

ご参加対象が下記のとおり。普段お1人では、なかなか行けないエリアです。是非、この機会に、皆で七曲の空を一緒にフライト、パラグライダーの魅力を探しに行きましょう!!

日程:2018年5月19日(土)20日(日) 

行き先: 静岡県島田川根 七曲パラグライダーパーク 

受入スクール:
  • スカイテックフライングアカデミー
    宮田歩校長(元PWC世界チャンピオン)
予定費用:
  • 1泊2日 ¥29,000位(集合場所や交通手段、飛ぶエリアによって値段に変更有。)

  • 費用に含まれない物:テイクオフまでのシャトル代、昼食、お酒、その他観光等。
交通手段:
  • GV 出発4:15 → ららん藤岡4:45 → 静岡駅8:00 →七曲エリア9:00
    (GV号、新幹線、マイカーご相談下さい。)
★参加者大募集!!★ 

お1人ではなかなかエリア攻略が難しいエリアへ、皆さんでタッグを組んで、是非トライしてみましょう!

参加対象 : P証以上

参加条件 :
  1. 今年度、既にフライトを開始し、前のフライトより1か月以上経過していないこと
    (お申し込み後の練習フライトも可)

  2. 有効な第3者賠償責任保険、有効な傷害保険への加入の方

  3. 有効期限内のリパック済みのレスキューパラシュートの装着

  4. ツリーランディングに備えたレスキューセットの所持

  5. GPS、デジタル無線、携帯電話の所持
補足:
  • ツアーに向けて、ツリーラン講習も開催予定です。クライミングハーネスは、装着しているけれど、使い方、わからない??という方、もしくは、一度、ご自分のクライミングハーネスで木にぶら下がってみたい方、是非ご挙手下さい。北風の日など、皆で、一緒に登りましょう🌳
  • ゴールデンウイーク中など、ツアーに行く前に、ちょっと強い風の中のTO&LDを経験しておくと、なお、よいと思われます。
  • ツアー時のコンデイションによっては、技量によって、フライトを見合わせる場合もございます。ご了承ください。


雄大でダイナミックな景色を楽しめる七曲りのエリアの噂は、パラワールドにも特集されており皆様目にされたこともあるかと思います。

いつものお楽しみツアーより、すこ~し、本気モードで飛びたいエリアさんです‼‼

20180420_145831

今回有難いことに、七曲りにあります、スカイテックフライングアカデミー・ワールドカップ覇者の世界の宮田さんの熱いサポートを頂ける事となり、嬉しい実現となりました!!
是非この機会に、皆さんで、静岡県は島田市川根町にあります、
  1. 高低差なんと700mのエリア!!

  2. でもLDまでは2劼舛腓辰藩るので、ルートをよく考える事が大事☚‼(^^)‼なエリア

  3. よいコンデイションとなれば、尾根線伝いに、ちょっと真剣モードの面白いフライトが出来るかも!?知れないエリア

  4. 七曲り?いや、八、いや、九曲がり程行っているような、なかなか見られない絶景のエリア

  5. 大井川鉄道で有名な沿線にあるエリア

  6. 海風が入ると、バレーウインドがしっかり入ってくるので地形によっては、かなりな強風になる場合があります。いつもより、風向風速、しっかり観察が必須のエリア

  7. 茶摘みを迎えた、若葉揺れる、THE茶畑🍵を眼下に見て最高な景色が広がるエリア

RIMG2296
20180420_121717
RIMG2314
RIMG2304

お!七つ魅力がそろったところで、ああ、魅力が沢山有り過ぎて、、困っちゃう〜!!

今回のツアーは、会員さんのパラグライダーへの熱い思いを、更にパワーアップ、まさに、ウエイクアップして頂きたい、そんなツアー!にしたいと思っております!

が!

もちろん、無理はせず、、風によっては、お昼はゆっくり観光も〜(^_-)-☆
そして、夜は、おいしいものを囲んで、ゆっくりしましょう!

ご興味ある方は、是非、スタッフまでお声がけくださいませ。

エリアの様子は↓
こちらの画像もぜひ、ご覧ください。
下見に行って
静岡県は、川根元町 七曲エリア ご紹介

中国パラグライダートリップ = 永安山エリアの概要 =

カテゴリ:
IMG_4419
3月20日から23日まで中国の杭州というところに根岸と岩村の2人でパラグライダートリップに行ってきました。

エリアは上海の内陸部にある杭州の永安山というところです。標高410mで高低差は380mほど。テイクオフはきれいに芝が敷き詰められており、なんと12000屬發△蠅泙后このエリアは中国でも有数のパラグライダー企業によって運営されており、テイクオフにはショップやレストラン、レジャー施設まで併設されています。
IMG_4337


私たちが視察に行ったのは3月21,22日でしたが、22日は平日にもかかわらずタンデムのお客さんが200人くらいひっきりなしにフライトされていました。中国全土のパラグライダー人口はまだ5000人ほどしかいないそうで、中国各地の少ないエリアに多くのお客さんが集まるようです。

3月は春のコンディションで荒れやすいということでしたが、湿度が高いためかサーマルトップ1600m程度で逆転層もありグランボレと比較すると非常に穏やかで飛びやすい印象でした。中国内陸部の乾燥地帯はサーマルトップも高いようですが、この杭州周辺は長江や銭塘江の流域で湿度が高く、その分春でも穏やかなコンディションが多いと考えられます。
DSCN0491

テイクオフは西向きで、テイクオフ、ランディングとも1か所です。東風の時はどうなのかという疑問もわきますが、年間を通じて西風でフライトできることが多く、フライト確率は非常によいということでした。実際、私たちが伺った3月22日は高気圧の前面から中心を過ぎるころまで安定した西風でテイクオフできないタイミングはほとんどありませんでした。3月21日は高気圧の前面のため西風6m程度で、飛べないことはないという感じでしたが、地元の方たちも風速の強いうちは無理をせず夕方まで様子をみて、風速の収まった夕方のみフライトしていました。

サーマルは西向きエリアで逆転層のためか、11時ごろから活発になり12時ごろには1600mくらいのサーマルトップでした。午後も安定してフライトできましたが、逆転層と湿度が高いためか渋いタイミングが断続的にあり、その分風が強くなるということもないようでした。
IMG_4407

ランディングは1辺が200mほどのほぼ正方形の平地でプレッシャーもなく非常におりやすい草地になっています。ランディングに降りると、常に地元の農家の人たちが送迎車で待機していてくれて、3人まで乗れる車で一台1200円くらいの料金ですぐにテイクオフまで上げてくれます。

タンデムの人たちは特に、グライダー1機であっても、すぐに車に乗せてひっきりなしにテイクオフに上がっていました。このペースでいけば、1日に10本くらいは楽にフライトできそうです。テイクオフが広いのでトップランディングも可能ですし、サーマルコンディションがよいときは、半径3kmくらいの範囲は比較的簡単に動くことができます。クロスカントリーのエリアレコードは東の海岸まで140kmほどだそうです。
eiannzan1

現状グランボレでのツアー開催の予定は未定ですが、東京の気候とあまり変わらないので、ご希望の方がいらっしゃれば来年の春3月くらいに上海の観光とあわせて 3泊4日くらいのツアーがよいかなという感触でいます。春がもっともサーマルがでるようですが、春のグランボレほどの強さはないので久しぶりにフライトされる方にも比較的プレッシャーなくフライトでき、楽しめると思います。

2018年 ニイハオ✋台湾フライトツアー お知らせ

カテゴリ:
台湾ツアー18 速報
IMGP2110


大変遅れ馳せながら 
来年の2月に、台湾はサイチャにて
グランボレツアー開催する事になりました!!


心配していたサイチャエリアのフライト情報は、
皆さん、ご存知、ファンさんより
今のところ、問題無く、フライトの受け入れをしてくれるとの事!

講習生からパイロットまで幅広い方が楽しめる
台湾はサイチャエリア!(*´▽`*)
寒い真冬の日本を抜け出し、
あったか台湾で、体も心もお腹も、ぽっかぽっか♨になる
フライトツアーに参りませんか!?


もちろん、フライトも充実すべく、
三地山、朝日山や、ヘルメット大津方面等の現地フライト情報を、
現地のスタッフさん・ガイドさんより、情報収集中です~(*´▽`*)


時期は2月の頭、
案内作成前に、お知らせせねば、時間が😓 💦
と言う事で、順番ガタガタで申し訳ございませんが、
先ずは開催します&日程のリクエスト募集のご連絡を!
と言う事で、
急ぎ、皆様にお知らせとなります😍


お日にちは、2月1日~7日の週をベースに、
あれれ、平日じゃないですか!!という方、
あくまでも、ベースですので、土日祝日を含んだプランも
(*´▽`*)👍
例:3連休を含んで!または、土日の出発でなければ、ダメ~等❣
是非、お日にちのリクエストを!!



大変遅い告知でご迷惑をお掛け致しますが、
是非、ご検討頂ければ幸いです🙏
先ずは、取り急ぎ、開催のご連絡致します(=゚ω゚)ノ


真冬の日本を飛び脱して、陽気も人も、あったか〜い
ニイハオ台湾へ!!さあ、参りましょう(#^.^#)👏
恐縮ですが、
お日にち、お休み、チケット云々は置いておいて、
行きたい!!!というお気持ちのある方は、
グランボレまで、ご連絡頂けると助かります🙇

mail: info@grandvolee.jp
または、
電話:0278−62−1274

どうぞよろしくお願いいたします。

朝霧でソアリングを練習しよう!

カテゴリ:
次回は12月6日水曜日、13日水曜日、20日水曜日を予定しています!


11月25日土曜日と26日日曜日に
まずは第1回の朝霧グループソアリング講習に行ってまいりました。

コンディションはなかなか渋くて、本当にうまいパイロットは西富士の尾根につけられたのですが、
私たちは、なかなか苦戦をしいられました。

そんな中ですが、
アエロタクトの扇澤さんのサポートを受け、参加者は各自のテーマを持ってソアリングの練習に取り組み、各々何かひらめきを得られたようなので、よかったと思います。

エリアのウィングキッスでは扇澤さんをはじめ、エリア管理者の中川さんもとても暖かく迎え入れてくれるので、安心です。
IMG_0019


確かにとても混雑していましたので、空中で接触しないように十分注意しながらのフライトではありました。サーマルは渋いものの、二日間のお天気がよかったこともあって、とても充実した時間でした。

扇澤さん曰く、
|影箸捻鵑へ飛ぶことのリスク。
▲織好を共有して、サーマルをお互いに探せること。
グライドしていくときの共通認識
す眦抓浜
などそれぞれを意識して練習を進めていくつもりです。

これから冬の間、定期的に開催していくつもりですので、興味のある方はどんどん参加してくださいね。

ヘッドセットや無線機などについてはできる限りのサポートをさせていただきますから、ご心配なく。

IMG_0029

扇澤さんを中心にセンタリングする参加者の皆さん。

IMG_0031


ご興味をお持ちの方は、スタッフ小林までご連絡ください。
お待ちしています!




🗻★冬の伊豆フライトツアー★🗻 やっぱり❣愛しの金目ちゃんに会いたいの💖ツアー

カテゴリ:
皆さん、来る
2017年12月2日(土)、3日(日) 
s-PA190150 (1)


海なし県を飛びだし、海&富士山が見える絶景フライトの出来る、
静岡県は伊豆方面へ、フライトツアーへのお誘いです(^_-)-☆
15304199_1135188059934884_8730127937573376990_o


もちろん、グルメも外せません!(笑)↓ (どちらが本命!?)
Subtitle:愛しの金目ちゃんに会いに行こう❤ in 稲取 
と題し、夜のお楽しみも、準備万端です!( `ー´)ノ
83cc05009efb6313bd2375ad6b78096fbdea2342_575cce788415a_p



●場所: 
★伊豆フライトハウスさん “静岡県稲取・細野高原”
http://www.flighthouse.com/ 高低差約400M、LDまで1.8KM。メイン南東風。
15304329_1135199209933769_7262447862530062397_o


★イクスPGスクールさん    “静岡県 熱海近く 丹那エリア”
http://www.asahi-net.or.jp/~YB7H-SMN/ 高低差400m リッジで遊ぼう!西風エリア
15369936_1135911303195893_2747933777092079844_o



🙋各地集合場所時間:(風によっては、丹那へ集合となります。集合場所時間変更有)
◆グランボレチーム  AM 4:45
◆ららん藤岡チーム AM 5:30 (※場合によっては、道の駅 玉村宿に)
◆熱海駅ピックアップ組        AM 8:30
◆伊豆フライトハウスさん または イクスさん現地 集合チーム 
🚙車の経由地🚙
(関越自動車道、首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~桶川北本)、
小田原厚木道路、国道135号線 から 熱海へ)


日帰りのご希望にも対応致します!まずは、ご相談下さいませ(^o^)/
※ 希望の集合場所、交通手段、グライダーの運搬の有無をお知らせください。


👆参加者大募集です!ご予定会う方は、是非ご一緒しましょう!👌

<ご参加者 対象者 ご確認のお願い>
●パラグライダー保険の有効期限 
 (フライヤー登録&クラブ障害保険)  
●ツアーお申込用紙のご提出  
●150日以内のリパック   ●ツリーランセットの携帯 
★原則、1か月以内のフライト実績 
(年のフライト本数が少ない方は、応相談)


※※是非皆様、ご検討よろしくお願い致します※※
  1次締め切り 11月23日(木) ご検討中の方も、是非ご相談ください!
 もちろん、飛びこみ乗車も、大歓迎です(^_-)-☆


秋だよ🎵全員集合😁〜‼2017年北陸フライトツアー🐟キトキトのどぐろ祭り🎵 ご報告✋

カテゴリ:
先日、
2017年10月28日(土)~29日(日) 
北陸の空を、北陸のウマイものを目指し、
いざ‼北陸は石川県、スカイ獅子吼パラグライダースクールさんへ☝♪
20171028_114150


穏やかなコンディションの中 皆様、しっとりミステイになる前に、
レッツ♪テイクオフ(^^)/

獅子吼エリアの皆々様のお陰様で、
無事に元気に北陸の紅葉🍁真っ盛りの空を、楽しませて頂きました‼
お世話になりました皆々様、お会い出来ました皆様、
そしてご参加下さいました皆々様、
沢山のご縁、本当にありがとうございました😆💕✨

日本海を眺めることの出来る 最高のフライトエリア、
めっちゃ美味しいキトキトな海の幸に、
温かな人に出会えた最高のフライトツアーでした‼
22792485_1524725160943793_2936783132069258889_o



日曜は、残念ながら台風の接近に備え、
キトキトお魚をお腹にたーんと詰め込み、
立山さんへのリベンジを熱く近い帰路につきました(*´ω`*)👋
20171028_182704


アルバム画像集をアップしました(*´ω`*)
お時間ある方、のぞいてみて下さいませ(*''▽'')👍

さあ‼お次は!?、、、、
只今、12月の第1週の週末に次回のツアー企画中です‼‼
2017年も残り僅か!と言う事で、

日中は、ドーンと、最高の景色の中、フライトを楽しみ、
夜は、美味しい物を囲んで、皆さんで
今年のフライトの あんなことや、そんなこと❣
ワイワイ、盛り上がりましょう(^_-)-☆

詳細、近日中、アップ致します(*‘∀‘)
宜しくお願い致します!


2月14,15日(火、水)朝霧移動スクールレポート

カテゴリ:
IMG_2139IMG_2148IMG_21692月14,15日(火、水)は静岡県の朝霧エリアに移動スクールにいってきました。両日とも天気に恵まれてフライトでき、よいフライト練習ができました。

2月14日は晴れのち曇りで南東の風やや強めでした。朝エリア説明の後、テイクオフに上がってみると10時ごろにはサーマルが出始めていて、パイロットの4名は全員2700m程度まで上がり、朝霧ハイウエイにのって、楽々と天子が岳往復を達成してしまいました。

スクール生のみなさんは、風も荒れ気味で久々のフライトで自信もなさそうだったので、エリアで2本フライトし、午後はパイロットのみなさんと合流して、講習会場でショートフライト練習をさせてもらいました。講習会場は弱い風でしたが、2時間程度テイクオフを意識した練習ができました。

2月15日は晴れで南東の風、雲底は2100m程度でエキスパートパイロット2名は毛無山往復を達成できましたが、そのほかのパイロットはハイウエイにのるタイミングが難しく、前山周辺でのソアリングにとどまりました。

スクール生のみなさんは、一日風も穏やかだったので、テイクオフとランディングの練習を中心に6本ほどフライトでき、混み合わない時間を狙って10分程度のソアリング練習もできました。

学生さんは4年生が卒業間近ですが、2日間楽しくフライトでき、スクール生のみなさんも今後のフライトに向けての目標ができて、良いツアーとなりました。みなさん、お疲れ様でした。

1月22日(日)朝霧移動スクールレポート

カテゴリ:
IMG_1960IMG_19621月22日(日)

静岡県の朝霧エリアに移動スクールに行ってきました。参加者はW田さん、N沼さん、Y川さん、H沢さんなど9名でした。

土曜からの冬型が緩み、西から低気圧が接近する予報だったので、午前中は飛べるかなと考えていたのですが、9時ごろエリアについてみると、10機ほどソアリングしているグライダーはいるものの、南東向きのエリアに対し、南から南西の風が吹き込み始めているようでした。

テイクオフに上がってみると、ソアリングしているグライダーが荒れた動きをし始め、低気圧の影響で南西の風が強く吹き込んできたことが見受けられましたので、グランボレ会員のみなさんは残念ながらフライトはキャンセルして下山となりました。

先週今週と強い寒波に当たってしまい、フライトできなかったのは残念ですが、2月18、19日(土、日)に再度朝霧移動スクールの予定を組みなおして再チャレンジしたいと思います。参加者のみなさん、ありがとうございました。

このページのトップヘ

見出し画像
×