カテゴリ

カテゴリ:ツアー・レポート

2018年 ニイハオ✋台湾フライトツアー お知らせ

カテゴリ:
台湾ツアー18 速報
IMGP2110


大変遅れ馳せながら 
来年の2月に、台湾はサイチャにて
グランボレツアー開催する事になりました!!


心配していたサイチャエリアのフライト情報は、
皆さん、ご存知、ファンさんより
今のところ、問題無く、フライトの受け入れをしてくれるとの事!

講習生からパイロットまで幅広い方が楽しめる
台湾はサイチャエリア!(*´▽`*)
寒い真冬の日本を抜け出し、
あったか台湾で、体も心もお腹も、ぽっかぽっか♨になる
フライトツアーに参りませんか!?


もちろん、フライトも充実すべく、
三地山、朝日山や、ヘルメット大津方面等の現地フライト情報を、
現地のスタッフさん・ガイドさんより、情報収集中です~(*´▽`*)


時期は2月の頭、
案内作成前に、お知らせせねば、時間が😓 💦
と言う事で、順番ガタガタで申し訳ございませんが、
先ずは開催します&日程のリクエスト募集のご連絡を!
と言う事で、
急ぎ、皆様にお知らせとなります😍


お日にちは、2月1日~7日の週をベースに、
あれれ、平日じゃないですか!!という方、
あくまでも、ベースですので、土日祝日を含んだプランも
(*´▽`*)👍
例:3連休を含んで!または、土日の出発でなければ、ダメ~等❣
是非、お日にちのリクエストを!!



大変遅い告知でご迷惑をお掛け致しますが、
是非、ご検討頂ければ幸いです🙏
先ずは、取り急ぎ、開催のご連絡致します(=゚ω゚)ノ


真冬の日本を飛び脱して、陽気も人も、あったか〜い
ニイハオ台湾へ!!さあ、参りましょう(#^.^#)👏
恐縮ですが、
お日にち、お休み、チケット云々は置いておいて、
行きたい!!!というお気持ちのある方は、
グランボレまで、ご連絡頂けると助かります🙇

mail: info@grandvolee.jp
または、
電話:0278−62−1274

どうぞよろしくお願いいたします。

朝霧でソアリングを練習しよう!

カテゴリ:
次回は12月6日水曜日、13日水曜日、20日水曜日を予定しています!


11月25日土曜日と26日日曜日に
まずは第1回の朝霧グループソアリング講習に行ってまいりました。

コンディションはなかなか渋くて、本当にうまいパイロットは西富士の尾根につけられたのですが、
私たちは、なかなか苦戦をしいられました。

そんな中ですが、
アエロタクトの扇澤さんのサポートを受け、参加者は各自のテーマを持ってソアリングの練習に取り組み、各々何かひらめきを得られたようなので、よかったと思います。

エリアのウィングキッスでは扇澤さんをはじめ、エリア管理者の中川さんもとても暖かく迎え入れてくれるので、安心です。
IMG_0019


確かにとても混雑していましたので、空中で接触しないように十分注意しながらのフライトではありました。サーマルは渋いものの、二日間のお天気がよかったこともあって、とても充実した時間でした。

扇澤さん曰く、
|影箸捻鵑へ飛ぶことのリスク。
▲織好を共有して、サーマルをお互いに探せること。
グライドしていくときの共通認識
す眦抓浜
などそれぞれを意識して練習を進めていくつもりです。

これから冬の間、定期的に開催していくつもりですので、興味のある方はどんどん参加してくださいね。

ヘッドセットや無線機などについてはできる限りのサポートをさせていただきますから、ご心配なく。

IMG_0029

扇澤さんを中心にセンタリングする参加者の皆さん。

IMG_0031


ご興味をお持ちの方は、スタッフ小林までご連絡ください。
お待ちしています!




🗻★冬の伊豆フライトツアー★🗻 やっぱり❣愛しの金目ちゃんに会いたいの💖ツアー

カテゴリ:
皆さん、来る
2017年12月2日(土)、3日(日) 
s-PA190150 (1)


海なし県を飛びだし、海&富士山が見える絶景フライトの出来る、
静岡県は伊豆方面へ、フライトツアーへのお誘いです(^_-)-☆
15304199_1135188059934884_8730127937573376990_o


もちろん、グルメも外せません!(笑)↓ (どちらが本命!?)
Subtitle:愛しの金目ちゃんに会いに行こう❤ in 稲取 
と題し、夜のお楽しみも、準備万端です!( `ー´)ノ
83cc05009efb6313bd2375ad6b78096fbdea2342_575cce788415a_p



●場所: 
★伊豆フライトハウスさん “静岡県稲取・細野高原”
http://www.flighthouse.com/ 高低差約400M、LDまで1.8KM。メイン南東風。
15304329_1135199209933769_7262447862530062397_o


★イクスPGスクールさん    “静岡県 熱海近く 丹那エリア”
http://www.asahi-net.or.jp/~YB7H-SMN/ 高低差400m リッジで遊ぼう!西風エリア
15369936_1135911303195893_2747933777092079844_o



🙋各地集合場所時間:(風によっては、丹那へ集合となります。集合場所時間変更有)
◆グランボレチーム  AM 4:45
◆ららん藤岡チーム AM 5:30 (※場合によっては、道の駅 玉村宿に)
◆熱海駅ピックアップ組        AM 8:30
◆伊豆フライトハウスさん または イクスさん現地 集合チーム 
🚙車の経由地🚙
(関越自動車道、首都圏中央連絡自動車道(茅ヶ崎~桶川北本)、
小田原厚木道路、国道135号線 から 熱海へ)


日帰りのご希望にも対応致します!まずは、ご相談下さいませ(^o^)/
※ 希望の集合場所、交通手段、グライダーの運搬の有無をお知らせください。


👆参加者大募集です!ご予定会う方は、是非ご一緒しましょう!👌

<ご参加者 対象者 ご確認のお願い>
●パラグライダー保険の有効期限 
 (フライヤー登録&クラブ障害保険)  
●ツアーお申込用紙のご提出  
●150日以内のリパック   ●ツリーランセットの携帯 
★原則、1か月以内のフライト実績 
(年のフライト本数が少ない方は、応相談)


※※是非皆様、ご検討よろしくお願い致します※※
  1次締め切り 11月23日(木) ご検討中の方も、是非ご相談ください!
 もちろん、飛びこみ乗車も、大歓迎です(^_-)-☆


秋だよ🎵全員集合😁〜‼2017年北陸フライトツアー🐟キトキトのどぐろ祭り🎵 ご報告✋

カテゴリ:
先日、
2017年10月28日(土)~29日(日) 
北陸の空を、北陸のウマイものを目指し、
いざ‼北陸は石川県、スカイ獅子吼パラグライダースクールさんへ☝♪
20171028_114150


穏やかなコンディションの中 皆様、しっとりミステイになる前に、
レッツ♪テイクオフ(^^)/

獅子吼エリアの皆々様のお陰様で、
無事に元気に北陸の紅葉🍁真っ盛りの空を、楽しませて頂きました‼
お世話になりました皆々様、お会い出来ました皆様、
そしてご参加下さいました皆々様、
沢山のご縁、本当にありがとうございました😆💕✨

日本海を眺めることの出来る 最高のフライトエリア、
めっちゃ美味しいキトキトな海の幸に、
温かな人に出会えた最高のフライトツアーでした‼
22792485_1524725160943793_2936783132069258889_o



日曜は、残念ながら台風の接近に備え、
キトキトお魚をお腹にたーんと詰め込み、
立山さんへのリベンジを熱く近い帰路につきました(*´ω`*)👋
20171028_182704


アルバム画像集をアップしました(*´ω`*)
お時間ある方、のぞいてみて下さいませ(*''▽'')👍

さあ‼お次は!?、、、、
只今、12月の第1週の週末に次回のツアー企画中です‼‼
2017年も残り僅か!と言う事で、

日中は、ドーンと、最高の景色の中、フライトを楽しみ、
夜は、美味しい物を囲んで、皆さんで
今年のフライトの あんなことや、そんなこと❣
ワイワイ、盛り上がりましょう(^_-)-☆

詳細、近日中、アップ致します(*‘∀‘)
宜しくお願い致します!


2月14,15日(火、水)朝霧移動スクールレポート

カテゴリ:
IMG_2139IMG_2148IMG_21692月14,15日(火、水)は静岡県の朝霧エリアに移動スクールにいってきました。両日とも天気に恵まれてフライトでき、よいフライト練習ができました。

2月14日は晴れのち曇りで南東の風やや強めでした。朝エリア説明の後、テイクオフに上がってみると10時ごろにはサーマルが出始めていて、パイロットの4名は全員2700m程度まで上がり、朝霧ハイウエイにのって、楽々と天子が岳往復を達成してしまいました。

スクール生のみなさんは、風も荒れ気味で久々のフライトで自信もなさそうだったので、エリアで2本フライトし、午後はパイロットのみなさんと合流して、講習会場でショートフライト練習をさせてもらいました。講習会場は弱い風でしたが、2時間程度テイクオフを意識した練習ができました。

2月15日は晴れで南東の風、雲底は2100m程度でエキスパートパイロット2名は毛無山往復を達成できましたが、そのほかのパイロットはハイウエイにのるタイミングが難しく、前山周辺でのソアリングにとどまりました。

スクール生のみなさんは、一日風も穏やかだったので、テイクオフとランディングの練習を中心に6本ほどフライトでき、混み合わない時間を狙って10分程度のソアリング練習もできました。

学生さんは4年生が卒業間近ですが、2日間楽しくフライトでき、スクール生のみなさんも今後のフライトに向けての目標ができて、良いツアーとなりました。みなさん、お疲れ様でした。

1月22日(日)朝霧移動スクールレポート

カテゴリ:
IMG_1960IMG_19621月22日(日)

静岡県の朝霧エリアに移動スクールに行ってきました。参加者はW田さん、N沼さん、Y川さん、H沢さんなど9名でした。

土曜からの冬型が緩み、西から低気圧が接近する予報だったので、午前中は飛べるかなと考えていたのですが、9時ごろエリアについてみると、10機ほどソアリングしているグライダーはいるものの、南東向きのエリアに対し、南から南西の風が吹き込み始めているようでした。

テイクオフに上がってみると、ソアリングしているグライダーが荒れた動きをし始め、低気圧の影響で南西の風が強く吹き込んできたことが見受けられましたので、グランボレ会員のみなさんは残念ながらフライトはキャンセルして下山となりました。

先週今週と強い寒波に当たってしまい、フライトできなかったのは残念ですが、2月18、19日(土、日)に再度朝霧移動スクールの予定を組みなおして再チャレンジしたいと思います。参加者のみなさん、ありがとうございました。

1月19日(木)宇都宮ツアーフライトできました。

カテゴリ:
IMG_1948IMG_19501月19日(木)

宇都宮移動スクールにいってきました。参加者はW田さん、A井さん、S家さん、Tさん、I塚さんの5名。宇都宮は晴れで南風の予報でしたが、低気圧通過のため、上空の北西の風が残り、やや不安定な風でした。

現地には9時前に到着し、エリア説明の後、テイクオフに上がってフライト開始。宇都宮エリアは高低差300mほどですが、冬型の気圧配置でもフライト確率が高く、ソアリング確率も高いことで知られています。

この日は上空の北西の風のためか、南風に南西風や西風が混じる不安定なコンディションで、I塚さんは1100mほどまでゲインできましたが、みなさん不安定な風と初めてのエリアでソアリングとランディングに苦労していました。

みなさん2本ほどフライトしたところで、風も西寄りになり不安定になってきたので、早めにフライト終了となりました。難しいコンディションでしたが、みなさんよい練習ができました。ご参加いただいたみなさん、宇都宮のみなさんありがとうございました。次回2月18,19日(土、日)にも宇都宮ツアーを行う予定です。

12月19日(月)朝霧日帰りツアー行ってきました。

カテゴリ:
IMG_1656IMG_165912月19日(月)

静岡県朝霧エリアに日帰りツアーに行ってきました。参加者はW田さん、A井さん、S根さん、H破さんの4名でした。

朝霧は晴れで南東の風、サーマルは穏やかでしたが、サーマルトップ1800mほど。みなさん、1,2本フライトし、2時間ほどソアリングし、S根さんは天子が岳アウト&リターンまで達成されました。

サーマルコンディションは10時半ごろから良くなりはじめ、地元のフライヤーさんたちから徐々にトップアウト、逆転層で穏やかそうな風でしたが、サーマルは意外に活発になり稜線に上がったパイロットの方たちは、粘りながら天子ヶ岳まで往復されていました。

W田さん、H破さんたちも稜線までは上がれませんでしたが、300mほどゲインし1,2時間程度のソアリングとたっぷりフライトできました。

朝霧移動スクールは来月1月14,15日(土、日)も開催予定です。ぜひご参加ください。

2017年台湾ツアー その3 ※全行程の期間が短くなりました!

カテゴリ:
皆さん
早いもので、2016年も後僅か…(#^.^#)
いよいよ、12月も後半戦に突入しました。!

2017年のご予定も、続々アップさせて頂き、
来年度も、引き続き、皆様と、ホームエリアの三峰は勿論、
国内、国外、沢山の空をご一緒に飛びたい、グランボレです!


本日は、
来年の2月に予定しております、
台湾 埔里ツアーの続報です!

まずは、エリアのイメージを今一度おさらい!(*´▽`*)
13528992_1127128580641338_2536874922792913872_n

広いTO!標高670m

13427971_104719906624495_3835751544910593323_n

縦に細長いLD。標高470m
TOからは、距離700m!

10623381_10203514932368978_4897116615112440990_o

リッジで遊ぶエリア!

1425225596-2867911488_n

整ったエリア環境。
観光地にもなっていますので、
広く、清潔感も感じます。



エリアの雰囲気がわかる動画です(#^.^#)
埔里パラグライダー株式会社 (埔里飛行傘有限公司)シェアさせて頂きました。

さあ、寒い日本を抜け出して、
暖かな台湾で、フライト&グルメを堪能しましょう!

*******************************************************

まずは、
大きく変わった日程のお知らせです。
第1次締切りを過ぎ、
ご希望の多かった意見、行程を取りまとめ、
次の日程での開催とさせて頂きます。


≪ツアー開催 日程について≫
●全行程組
 2017年 2月6日(月)〜12日(日) 6泊7日(中5日のフライト)

●後半組
 2017年 2月8日(水)〜12日(日) 4泊5日(中3日のフライト)
   
              こちらで、本決定となりました!
 
 
≪ご検討中の方や、今後の参加お申込について≫
●もちろん!まだまだ、大歓迎です(^^)/
 ただし、飛行機のチケットの残席が少なくなって来ております。
 お値段も高くなる可能性がありますので、お早目のご決断を、お勧め致します(*´▽`*)

上記の2行程は、スタッフが同行いたしますので、
台湾が初めての方や、台湾国内の移動にご心配を感じる方は、
是非、上記日程でのご参加をお勧めいたします!
(もちろん、全行程内の期間であれば、ご相談お受けできます!)

 その他、お休みが急きょ出来た!やっぱり行きたい!!
 という方、是非是非、ご検討頂き、スタッフまでご相談下さい。


≪事前説明会について≫
この度、台湾に初めてご旅行に行かれる方や、海外でのフライトが初めて、
海外旅行そのものが、初めて!という方もいらっしゃいます。
少しでも、皆様の不安を軽くし、心から台湾ツアーを楽しんでいただくため、
ご希望の方には、事前説明会を行います。
お時間のある方は、どうぞ、ご参加くださいませ(*´ω`*)

●時 2016年12月25日(日)  
 フライト出来ない場合は、午前10時〜
 フライト出来る日は、午後に順延します。

●対象 2017年台湾ツアーご参加者の方

※日程の都合が難しい方は、
 別途、資料を郵送、この場合、
 ツアー開催時、フライト前に、お時間を頂き、
 ご案内をさせて頂く事でのご対応も可能でございます。
 
以前のDMで18日のご案内がありましたが、
こちらは、25日に順延とさせていただきます。


では、ご参加お申込を頂いております皆様!
ご検討中のお客様!

今後とも、よろしくお願いいたします!(*´▽`*)

ニイハオ台湾!
飛行傘活動後、好吃的台湾美食怎样吗?


 

カテゴリ:
毎年恒例のGVの12月伊豆フライトツアー★
今年も、金目鯛の美味しい季節がやって参りました!

海なし県は群馬県より、
さあ、絶景の海フライト&最高の海の幸を求め、伊豆へ出発です(*´▽`*)

三筋山には、丹那のイクスさん、長野の栂池さん、群馬は伊賀の皆さん、
そしてもちろん、伊豆フライトハウスの皆さん、大集結!

小春日和のポカポカ陽気の中、
皆さんとご一緒にフライトを楽しませて頂きました!

伊豆フライトハウスの鈴木校長、恩ちゃん、
そしてエリアの皆様、各スクールの校長先生、お会いできました皆々様、
本当にお世話になりました!
是非、またの機会、どうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*)

日曜は、残念ながらフライト無となりましたが、
次回のイメージをしっかりと膨らませ、来年は、是非フライトしましょう〜(*´ω`*)

ご参加頂きました、皆々様、ご参加下さった皆様
お会いできました皆々様、沢山のご縁に感謝です🙏

ありがとうございました(*´▽`*)

********************************************************

12月3日(土) ツアー1日目
本日は、東よりの風 
伊豆稲取は三筋山 伊豆フライトハウスさんでフライトさせて頂きました(*´▽`*)



夜の部😜
本日の宴会は、大宴会です〜!
伊豆の海の幸は、最高のおいしさ🙌🙌🙌素晴らしいナイトサーマルです!!
伊豆稲取 民宿かつまるさん にお世話になりました(*´▽`*)



12月4日(日) ツアー2日目
本日は、西よりの風
伊豆は、函南の丹那山 イクスパラグライダースクールさんにお邪魔致しました!(*´ω`*)

このページのトップヘ

見出し画像
×