カテゴリ

カテゴリ:ギア・インプレッション

SKY PARAGLIDERS AYA 

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

アキュラシー大会、タイでのXC記録チャレンジなど幅広いフライト経験を有する古賀さんも一押しのモデル。ちなみに古賀さんはハーネスもSKY PARAGLIDER を使用。

今回のギアインプレッションはSKY PARAGLIDERS AYAをご紹介しましょう。

スクリーンショット 2020-06-22 14.52.34


メーカーのホームページはこちらかどうぞ

聴き慣れないメーカーかもしれませんが、チェコ共和国のメーカーです。
パラグライダー 以外にもハーネス、パラシュートを製造している総合メーカーです。
とくにパラシュートは有名なメーカーのOEM製造を行っている実績のあるメーカーさんです。

AYAというパラグライダー はEN認証はクラスAを取得していますが、SKY PARAGLIDERS のラインナップにはベーシックなファーストグライダーとして GAIA2があるため、上位モデルと考えて良さそうです。クラスA認証を取得しているけどよく飛ぶよ!というパラグライダー は良いフィリングのものであることが多いので期待が膨らみます。増えましたよね。クラスAに2機をラインナップさせるメーカーさん。

構造自体はシンプルです。ナイロンロッドが装着されていてリーディングエッジ周りは安心感がありますね。パッと気がついて、驚かされるのはボトムラインとアッパーラインのみで組み立てられている極めてシンプルなラインプラン。ミドルラインがない!カスケード(分岐・枝分かれ)がない!!絡まらない!!ラインチェックは簡単に終了!!本数も多くない。アスペクト比、リブによる翼剛性の補強、ロッドによるリーディッグエッジの最適化がうまく為された結果でしょうか。

狙ってラインをシンプルに構成していると思われますが、とても良い方向に働いていると感じます。
クラスにしてはとても反応の良いブレークコード。フィードバックが早く、ショートレンジなハンドリングです。アスペクトが小さいので、難しいヨーイングを伴わずにとても気持ちよく操縦できますね!
迎え角が最適化されてるのか、強く荒れている風でもフラフラしない感じですね。

グランドハンドリングを練習している時の映像です。


このときは、特定の課題をクリアするためのグランドハンドリングだったので、テイクオフそのまま戻る、再びテイクオフまで演目として演技しています。


これからもっとパラグライダー を練習するぞー。あるいは最近のパラグライダー 飛びすぎて難しいなあとか、思っている人にはオススメ。価格も良心的!



【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力をお願いいたします。


RX4は伊達じゃない!!

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

少し賑やかさが戻ってきて、エリアにパラグライダー フライヤーの皆さんがいることの喜びを噛み締めています。お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

今回のギアインプレッションとしてお届けするのはニューモデルのハーネスです。
モデル名はU-TURN RX4です。

なにやら某モビルスーツの形式番号を思い起こさせる頭文字ですが、
25人もの実際のパラグライダー インストラクターのインプレッションを反映させながら改良を重ねたとのことです。

スクリーンショット 2020-06-22 12.04.59


モデルの詳しい情報はこちらのホームページをご覧ください。

このモデルはポッドハーネスではありません。レース用モデルではもちろんありません。とくに軽量モデルというわけでもないですが、とてもよく作られていると感じました。日々の練習やフライトでハーネスを使用するということには様々な状況や条件があります。それは地上練習かもしれない。フライトにおけるピッチやロール方向への操作練習もあるでしょう。SIVのような激しい挙動を感じ取らなければならない課題もあります。激しい気象条件では翼を安定させることに精一杯になりながら、サーマルと戦うようなソアリングをすることも。ときには恵まれた良い条件のもとでリラックスしながらゆったりと穏やかに空を飛ぶことだって絶対にあります。クロスカントリーに挑戦する時は3時間も4時間も飛び続けたり。1日でたくさんの回数を飛ぶ人も、一回のソアリングに全てを注力する人もいます。

あらゆる条件や状況を考慮すると、ハーネスとは汎用性が高いことに尽きる!そう感じさせます。
このハーネスを制作したメーカーの絶対の自信を感じます!!

非常にスタンダードな吊り位置の高さ。これはほどよい安定感と体重移動、ハーネスの静的な安定と動的な感覚のフィードバックの良さとアクティブなコントロールとのバランスがとても良いと感じました。

装着はレッグベルト、Tバックルベルト、チェストベルト、という非常にスタンダードな組み合わせに、コブラバックルという高品質バックルが組み合わされています。
非常に装着しやすく、バックパネルが背骨の動きについてくる感覚があるので、屈んだり、体を起こしたりがとてもしやすいです。


レッグベルトにはパッドが装着されているのでスタンディングポジションの時の荷重が分散して痛くないです。

座板の可動域も広く、スタンディングポジションから安定した座った姿勢へ非常にスムーズに移動できます。実際のテイクオフの映像をご確認ください。ちょっと撮影用のGoProが外れてしまいましたがご容赦ください。


アップライトポジションによって、確保できる広い視野。リラックスして飛行できるのでパラグライダー からのフィードバックを的確に感じやすい。力まないでよいので、動き出しとくに目線や上半身の先行動作がとりやすい。
(GoProがテイクオフで引きずられてしまい、お見苦しい映像であることをお詫びします)


レスキューパラシュートの仕様ですが、専用のパラシュートデプロイメント(インナーコンテナ)を使用して収納します。
IMG_0429


このグリップ一体型の専用コンテナですが、引き出す力を立体的に伝えるので短いストロークで引き出すことに成功しているように思えます。グリップの周りもすっきりとしているので手の感触でグリップを探し出すことができます。


競技に出るわけではないけど、飛ぶことが好きで毎日でも飛んでいたい。できればそれほど難しくなく、時にはリラックスして飛びたい。あるいはこれから細かなパラグライダー の技術を覚えるような、例えばSIVとかの受講を考えているとか、グランドハンドリングもたくさん練習するぞとか、シンプルだけど使いやすいハーネスが欲しいなとか。

そう汎用性。特化していないけど汎用性が高い。だからたくさんのフライヤーがこのハーネスでフライトすることを好きになるハズだ!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力をお願い他します。


AIR DESIGN SUSI3 SUPER SIMPLE

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

エアカッシーの文字さんから届いた一つの荷物。そこにはよく知るエアデザインのライズ4とよく知らない謎の小さな小さなザックがひとつ。
小脇に抱えられるそうなその大きさは実測翼面積が16m2,
重さは信じられないほど軽いのでしらべてみたら2KG
軽量グライダーではなくマルチパーパス(多目的?)パラグライダー と言うんだそうです
。メーカーさんのホームページはこちら。

ミニウイングということで、キビキビ動いて楽しそう!
さっそくいそいそとゲレンデからスタート。

シュパッっと立ち上がってきます。速い。軽い。小さい!!
小さくて持ち上がるような気がしないけど、面白いからこのまま立ち上げて飛んでみよう。
ワンアクションを決めるために、加藤さんに協力してもらって撮影にチャレンジ。
やはり、シューッととびますよ!
映像はこちらから。地面すれすれから速度で浮かび上がる感じをご覧ください!!


で、、毎回カッコよく仕上がるわけではありません。当然たくさんの失敗があります。
NGカットがこちらです。



次は山から飛んでみたいと思っております!!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。

U-TURN OBSESSION5 空の虜になるのかな?

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

いよいよ梅雨入りでしょうか?週末も天気予報があまり良くなかったので、みなさんパラグライダーはおやすみのようです。

今回お届けするのはU-TURN OBSESSION5です。
スタンダードなBクラスでありながら軽量モデルでもあるということ。
ゲレンデでライズアップの感覚を練習してからテイクオフに移動してフライトしてみましょう。
詳しい機体についての詳細は次のパラワールドに掲載されるようです。

第1印象は、ライズアップはとても軽い。旋回も軽く旋回する。加速しすぎない。
おそらく、アスペクト比とラインの長さのバランスがこのモデルのコンセプトにジャストマッチしているのではないでしょうか?
速度と揺れる感覚のバランスが掴みやすいので割と思い切った操作も可能です。
基本的な降下手段ビッグイヤー、Bストールも難なくこなせる安心なアスペクト。試せたのはここまでだけど、今やスタンダードBというか、ローエンド?Bというかよくわかならないですね。
リスクをあまり大きくしないで優しくソアリングしたい。(潰れたりしてもあまりローテーションとかしないでほしい!)でも少しのスポーティーなハンドリングを楽しみたいというような人には良いと思います。フルグライドがやや速い速度寄りにちょうせいされているのかな?
やっぱりBクラスなのでそこそこちゃんと加速して旋回するし、乱暴にすればやっぱり揺れてきますけど。そこは練習というか乗りこなす楽しみというもの。

ニューモデルで新しすぎてメーカーのホームページも載っていませんでしたが
U-TURNというブランドについてはこちらをどうぞ
アクロバットパラグライダー のイメージが皆さん強いかも?

スクリーンショット 2020-06-13 14.56.02


実際に飛んでみた映像がこちら


梅雨入り直前の空で楽しく飛べました!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。

BGD Echo Access All Area

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

この週末は天気予報があまり良くなかったので、パラグライダー で飛ぶのは難しいと皆さん思われたのでしょうか?無理もないと思います。

しかし!結果はまったく違った形となりました。
二日間とも完全なソアリングコンディション。もちろん、不安定で非常に活発な大気の状態なので十分注意をする必要があります。風向風速はもちろん、強すぎない上昇、逃げることができる空域の選択、広く広く観察できて小さく遊べれば十分にソアリングを楽しむことができる二日間となりました。

そんな週末で、みなさんにお届けするインプレッションレポートはBGDのECHOというパラグライダー です。
スクリーンショット 2020-06-07 12.00.45

詳しいパラグライダー に関する情報は公式ホームページをご覧ください。

最近グランボレの一部のフライヤーの皆さんからBGD軍団と称されることもありますが、カラフルなカラーが目立つこと。そしてどのクラスもエアインテークとリーディングエッジの形状に特徴があります。縦に短いいわゆるシャークノーズなリーディングエッジ。そしてBGDの特徴である立体的な生地のカットであるコードカットビロー。など工夫が詰め込まれております。


ライズアップの挙動やテイクオフはとても優しいです。ふわっとあがって、十分にラインとグライダーを確認できて、ラインプランもシンプルなので確認しやすいです。


旋回の調整のしやすさがとても良いフィーリングです。小さく回る。大きく回る。ほどよく、気流の状態が伝わってくる感覚(揺れすぎないけど揺れなくもない)と相乗効果でソアリングしやすいグライダーだと感じました。さすがに映像には治められませんでしたが、とくにスパイラルの挙動が秀逸で、怖くないぐらいまで加速して、こわいなと思ったらゆっくり戻します。過度な振り子を伴わず、上手に減速しながら止まるので、あまり外の翼を難しくコントロールしなくてよいと思われます。きちんとコントロールできる引きしろとバンクと速度の感じを覚えてしまえば、とても効果的な降下手段になると思います。



全体的な重量もとても軽く、練習するのが楽しくなりますね!!


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。

最も強い紫外線が降り注ぐ初夏

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

少しずつだとしてもパラグライダー で飛ぶことが、いつものようにごく普通のことに戻るようにスタッフ一同頑張ります!

今回ご紹介するのは番外編。サングラス。アイウェア。をご紹介しましょう。
これからの季節はどんどん紫外線量が増えるそうです。
スクリーンショット 2020-06-03 12.51.12


日焼け止めを使うのは男性でも当たり前になってきたこの頃です。
目ももちろん紫外線の影響を強く受けますので、できるだけ高機能なサングラスを着用して保護したいところ。

IMG_0400


自分の使用品で申し訳ありませんが、こちらのサングラスをお勧めしますよ!
altitude eyewearです。

スクリーンショット 2020-06-03 12.55.17

詳しくはこちらからどうぞ

特徴はポリカーボネート製の傷つきにくいレンズ。
フォトクロミックと呼ばれる調光レンズが採用されており、
光線量に応じてグラスレンズの濃淡が変化します。
装着しやすく軽く、丈夫な作り。

僕はパラグライダー スクールの日常以外でも使っていますが、特にトレイルランニングでは軽さと調光レンズがとても良いです。
取り扱い先であるエアカッシーさんが相談に乗ってくださるので、都度自分にぴったりのモデルを探して使っております。

トレイルに限りませんが、光量が突然変化しやすい、登山道(日向と日陰の強弱が繰り返すとき)
などではランにかぎりませんがこの調光レンズが重宝します。
夕方の薄暗いランニング時でもユスリカなどが目に入ったり、単純にロードランニングの舞い上がるホコリから目を保護するためにも、そして強い紫外線でスカイスポーツを楽しむときにも、みなさんの大事な目を保護してくれるでしょう。

携帯に便利な保護ケースとクニーニングクロスがついてきてオールインワンパッケージでお求めやすい価格なのもイチオシの理由です。

こちらメーカーの紹介ページです。

さあ、万全の準備をととのえて、ワクワクするようなフライトを取り戻しましょう!






MAGIC FEEL MAGIC TO SOAR

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

いつもの日常にはまだ戻り切れていないけど、パラグライダー で空を飛ぶことを諦めたくない!
そうです!!諦めずに、いつか取り戻しましょう。
気持ちだけは途切れることのないように静かに燃やし続けましょう!

今回ご紹介するのは最近グランボレでもユーザーが増えてきました、BGDの MAGICです。
スクリーンショット 2020-05-25 15.07.47


こちらメーカーの紹介ページです。


BGDはブルース・ゴールドスミス・デザインの頭文字です。多色使いの複雑なカラー配置で明るいカラーリングがよく目立つので、みなさんも注目していると思います。

お借りしたマジックですが、BGDには二つのクラスAがあります。こちらはメーカーのコンセプトによるとワングライダー。スクールカテゴリーを卒業した後も乗り続けることができるパラグライダー ということ。

リスクの少ないソアリング。ステーブルスパイラルに入ることがない許容性と安定性、長いブレークストロークだが、旋回性能に優れている。失速させてしまうミスコントロールを感じにくい、など。
良いところがたくさんありますね。

まずは、テイクオフですがフロントでもリバースでも良いですよ。とても優しいです。
パラグライダー はきれいにひろげて置いて、過度な動きをせずにゆっくりと立ち上げるのがコツ。
確かな手応えあります。安心感があります。インフレーションも早い、というか上手に膨らんでいく感じ。上がるパラグライダー の挙動は早すぎない。早すぎないけど適度に前進しようとするので揚力を掴みやすいです。適度に前進しようとするので、ブレークコードでやや前進速度を調節しながら頭上でゆっくりとパラグライダー を確認しましょう。テイクオフが上手になった!と感じたらマジックのマジックにぴったりハマってしまったのでは?
僕は完全にはまりました、、



今日は寒冷前線通過日だったので朝からやや荒れ気味。
なんとかトップアウトを目指しますが、、片方でゴープロ意外に重い!持ち続ける限界に達しました。
ということはあれか、片手でソアリングができるということか!なんてまさにマジック!!
(なんかあったら大変だからブレークコードはちゃんと持ちましょうね!!これは撮影のためにがんばっているとご理解いただきたい。



ソアリングはしたい!!けど怖い思いはしたくない!!
以前降りることができなくなってとても怖い思いをしたよ、
だからスパイラルをちゃんと練習しておこう!
その上でもっともっとソアリングするぞ!というような人にオススメします。


【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。

EASY! IT'S SO EASY!!

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

いまだ一部制限がある中での営業ですが、みなさんが少しでもパラグライダー に興味を持ち続けてくれるように、パラグライダー のインプレッションを届けます。


今回はクラスAのAIRDESIGN EASY2をお貸しいただきましたのでお届けします。

詳しくはこちらのリンクをご確認ください。
スクリーンショット 2020-05-24 16.24.46

クラスA?と侮ってはいけませんよ。
最近のクラスAは初心者の方が扱いやすいのはもちろんですが、とても操作が優しいのです。
許容性(グライダーの回復性や安定性など人間の足りてない所をカバーしてくれる部分)
に優れています。
そしてここが肝心ですが、よく飛ぶんですよ!!

あまり使う速度域ではないですが、フルグライドで安定した速度に達するとランディングさせるのが難しぐらいです。

その実力の程、僕が上段からテイクオフしてショップ前まで普通に滑空している様子から察してください。



【お客様への大切なお知らせ】
二次感染拡大防止のため、ご来場いただける方の制限を含め様々な取り組みをしておりますので、ご協力のうえ、ご来場時はご予約をお願いいたします。皆様のお越しを、心からお待ちしております。

また、いまだ緊急事態宣言が解除されていない都道府県にお住まいの会員様もいらっしゃりますので、各種オンラインでのクラブの活動はしばらく継続いたします。是非ご参加を。詳細は、Facebook グループもしくはスタッフまで。

段階的に、そして着実に皆で「飛ぶ」日常を取り戻しましょう。

SKYWALK BREEZEはまさしく風のように軽く、スーパー未来的なハーネス!!

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。
私たちも、営業停止期間中につき、時差出勤、在宅勤務、リモートワークで取り組んでいます。変わらずみんな元気です!!

本日は試乗許可をいただいたスカイウォーク・ブリーズを実際にテストします。

スクリーンショット 2020-04-25 15.05.20


このハーネスは明確にハイクアップとか登山用という用途でデザインされていることではありません。
スクリーンショット 2020-04-25 14.58.31

パームエアーというエアクッションをベースにしたモジュールハーネスで、とにかくコンパクトに収納できそして非常に軽量であることが特徴です。エアクッションのパームエアーを装着しないでフライトすることも可能ですが、その場合はフロントコンテナなどでパラシュートを持たなくてはなりません。
今回はレスキューパラシュートのアウターコンテナを兼ねるパームエアーを装着した状態でセットアップしました。
IMG_0168

IMG_0169


座板はありません。ABSベルトを兼ねるレッグループを確実にハーネスメインベルトに接続するためにするために、ワンタッチバックルのように壊れやすい金具は採用されていません。


実際にハイクアップでテイクオフまでかついで行ってみました。
そこで、パームエアーを膨らませて最後のセットアップを行います。


撮影がいまいちだったので、昨日撮ったセットアップの様子からどうぞ。


収納する時も驚きですよ!!


それでは実際に飛んでみましょう!


軽くて、とても動きやすいです。
このようにコンパクトなハーネスですが、荷室は意外に広く、グライダーザック、意外にインナーバッグや来てきたウェアやら容量十分です。
パラグライダーやパラシュートを上手に組み合わせれば体重を除いた装備重量が10キロを切ることもありそうです。今回は同じスカイウォークのアラックのSサイズで4.5キログラムでした。パラシュートを合わせて、自分の服や靴、クライミングハーネスやヘルメットなどを除くと12キログラムでした。(ハーネス+パラシュートシステム全て、カラビナ、アクセル、パラグライダー、インナーバッグ、アウターザック・予備のウィンドシェルジャケット・トランシーバー)

こんな未来的な機材といつかハイクアップして、群馬県の山々をのぼりそして飛び立とうと思っております!仲間募集中です!!

ハイクアップフライの模様は動画編集中です!早ければ本日のオンラインセミナーにて公開?
ガンバります!

【お客様への大切なお知らせ】
グランボレでは、新型コロナウィルス感染症感染症(COVID-19)の感染拡大に関して、下記の取り組みを行っております。

ご不便をおかけいたしますが、ご来場に際しましてはご協力のほどお願いいたします。


私たちは元気です!!

カテゴリ:
この度、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に
罹患された方々には謹んでお見舞い申し上げますとともに、
一日も早いご快復を心よりお祈り申し上げます。

私たちも、時差出勤、在宅勤務、リモートワークで取り組んでいます。変わらずみんな元気です!!

明日の予行演習、つまり延期になったガチハイク&フライのスタッフの公式トレーニングとギアインプレッションを準備するためにショップに集まりました!

まずは大塚さんです。すこし古い機材ですが、僕が愛用していたGIN GLIDERS VERSO のファーストモデルをセットアップ。いまとなってはもう3代目ですが、私のはこのようなリバーシブルタイプのハーネスの出た当初のモデルでさすがに歴史を感じてしまいますが、一緒にヨーロッパツアーを旅した思い入れのあるハーネスなんでゴザいます。このハーネスにFFE LARA4 をセットしました。
IMG_0142


パラグライダーは大塚さんが愛用しているGIN YETIを使用します。このグライダーはとってもとっても軽いのでハーネスとパラシュートがやや旧式でも十分かるい!

リバーシブルハーネスをザックにして収納するとこんな感じ。
IMG_0151


加藤さんはスポーツオーパカイトさんから是非!!
という一押しのセット、ウッディバレーのワニライト2でチャレンジします。
IMG_0153


こちらもリバーシブルタイプ。
最先端モデルなので、よりコンパクトかつスマートですね!
IMG_0159


僕は、ゲインインターナショナルさんから特別に試乗許可をいただきました!!
スカイウォークのブリーズというハイクアップや登山に特化したモデルとグライダーもスカイウォーク・アラックの組み合わせでガチでハイクアップフライに挑みます!
IMG_0183


3つのセットをならべるとこんな感じです!
IMG_0193


本日はあくまで予告です!前日譚です!
もう少し詳しい準備や、それぞれの機材の紹介などは改めてご報告しますね。
西尾根登りからのハイクアンドフライの模様は明日のオンライン飲み会?で速報します!!
では明日!


【お客様への大切なお知らせ】
グランボレでは、新型コロナウィルス感染症感染症(COVID-19)の感染拡大に関して、下記の取り組みを行っております。

ご不便をおかけいたしますが、ご来場に際しましてはご協力のほどお願いいたします。





このページのトップヘ

見出し画像
×