カテゴリ:
エキスパートコース受講中の皆様に「戸神山アウト&リターン・チャレンジ」講習のお知らせです。

クロスカントリーフライトに出かける場合、「エリアのサーマルで上げきって次のサーマルポイントを探しに行く」「谷渡りをして別の山で上げ直す」等の技術が必要になります。

今回はクロスカントリーフライトを行う前の準備として、三峰山のサーマルで上げて十分な高度を稼ぎ、戸神山に谷渡りをし、戸神山でサーマルを探して上げ直し三峰山に戻るフライトにチャレンジします。戸神山で上げ直すことができない場合、アウトサイドランディングの判断をし公式緊急ランディングに着陸。

エリア管理の空間で、楽しく安全にクロスカントリーフライトに必須な技術習得にトライ。

是非、ご参加ください。

【実施日】
2015年11月21(土)〜 2015年11月22日(日)
*1日のみの参加も可

天候予報から、下記の1日での実施に変更させていただきます。
2015年11月22日(日)

【セミナー料金】
セミナー受講料:無料
アウトサイドランディング料金:2,000円/1回・1人(着陸毎)
 
*公式緊急ランディングを含め、アウトサイドランディングをした場合、着陸毎にすべて2,000円のアウトサイド料金がかかります。この料金は、全額ランディングした場所の地主さんに支払われます。(緊急ランディングに際し、農作物等を含め実害が生じた場合、地主さん・所有者の方にい被害の実費をお支払いいただく場合があります。)

【参加資格】
  • パイロット証以上を取得しており、エキスパートコース受講中の会員であること。
  • エキスーパートコースの講習教程でサブランランディングへの着陸を終えており、連続3回以上ランディングに成功していること。
  • 1か月以内にフライトをしていること。
  • GPS、デジタル無線を装備していること。
*上記資格を満たさない場合、小林または岩村までご相談ください。

【タイムスケジュール】
8:00 ショップ集合、ブリーフィング、機材セット、緊急ラディング下見
10:00 テイクオフブリーフィング
10:30 1本目 A12:石墨町水田LDへのフライトと緊急ランディングの練習
12:00 2本目 戸神山アウト&リターン
14:00 フライト終了
14:30 ラップアップブリーフィング

【お申し込み】
アウトサイドライディングに備えた送迎車の準備、機材セッティング等のため、下記まで事前のお申し込みをお願いいたします。

TEL:0278-62-1274
Mail:inof@g-.jpv
本件の担当:岩村

*年間パス会員様の緊急ランディング下見のみの参加も承ります。お申し込みの上、8:15 にショップに集合ください。