カテゴリ

カテゴリ:グランボレ・セミナー説明

2018年4月28日(土) 春のツリーラン講習会開催

カテゴリ:
ご参加頂きました皆様、ありがとうございました。
RIMG2365

朝早く、熱心な会員の皆さん、
タンデムパイロットの皆さんにお集まり頂き、

予定よりも、大幅に、
時間を延長し、
午前10時〜午後4時過ぎまで、
みっちり、開催、実施いたしました。

小林イントラの指導の下、
タンデム時の、お客様そしてパイロット自身の木からの脱出法やおろし方、
RIMG2347

RIMG2359


そして、
シングル時の、パラグライダーのハーネスの際の自己脱出法と、
        クライミングハーネスを利用した際自己脱出法の
        降り方の違いや、利点など、
RIMG2344


皆様、実践で行いますと、思いがけない発見や、
思い描いていたより、意外な場面が難しかったり、
思っていたように、難しかったりと、

やっぱり実際に触って、やってみる!
そして、わからなければ、焦らず自己確保で、動かない方が安全!など、
今回の講習で、気づく事や、感じることが多い講習会となったようです。

夕方、日が傾くまで、暑い質疑応答が行われました。

ご参加頂きました、
会員の皆さん、タンデムパイロットの皆さん、
そして、ほぼ1日、木に登っていた小林イントラ、
皆々さんのお陰で、熱く良い講習会と、
そして、また是非、皆さんで行いたい講習会となりました。

皆さん、ありがとうございました!

今回のツリーラン講習会、
エリアの安全対策、そして、
春の心と体の準備体操として、
開催しましたが、是非、定期的に行えればと思います。

今回、残念ながらご都合が合わなかった会員の皆さん、
ツリーラン講習会、また日程を設け、再度開催したいと思います。
是非、また皆さんで、木に登りましょう!

沢山、木に登った後は、はい!お楽しみGWスタート★という事で、
20180428_170738(0)

お疲れ様会&今年もよろしくお願いします歓迎会で、
美味しく料理を頂いて、明日へのエネルギー、フル充電です!!
20180428_171818

20180428_171929(0)


さあ、明日は、飛びますよ〜!!

グランボレは、三峰の空で、お会いしましょう(*´▽`*)👐

カテゴリ:
エキスパートコース受講中の皆様に「戸神山アウト&リターン・チャレンジ」講習のお知らせです。

クロスカントリーフライトに出かける場合、「エリアのサーマルで上げきって次のサーマルポイントを探しに行く」「谷渡りをして別の山で上げ直す」等の技術が必要になります。

今回はクロスカントリーフライトを行う前の準備として、三峰山のサーマルで上げて十分な高度を稼ぎ、戸神山に谷渡りをし、戸神山でサーマルを探して上げ直し三峰山に戻るフライトにチャレンジします。戸神山で上げ直すことができない場合、アウトサイドランディングの判断をし公式緊急ランディングに着陸。

エリア管理の空間で、楽しく安全にクロスカントリーフライトに必須な技術習得にトライ。

是非、ご参加ください。

【実施日】
2015年11月21(土)〜 2015年11月22日(日)
*1日のみの参加も可

天候予報から、下記の1日での実施に変更させていただきます。
2015年11月22日(日)

【セミナー料金】
セミナー受講料:無料
アウトサイドランディング料金:2,000円/1回・1人(着陸毎)
 
*公式緊急ランディングを含め、アウトサイドランディングをした場合、着陸毎にすべて2,000円のアウトサイド料金がかかります。この料金は、全額ランディングした場所の地主さんに支払われます。(緊急ランディングに際し、農作物等を含め実害が生じた場合、地主さん・所有者の方にい被害の実費をお支払いいただく場合があります。)

【参加資格】
  • パイロット証以上を取得しており、エキスパートコース受講中の会員であること。
  • エキスーパートコースの講習教程でサブランランディングへの着陸を終えており、連続3回以上ランディングに成功していること。
  • 1か月以内にフライトをしていること。
  • GPS、デジタル無線を装備していること。
*上記資格を満たさない場合、小林または岩村までご相談ください。

【タイムスケジュール】
8:00 ショップ集合、ブリーフィング、機材セット、緊急ラディング下見
10:00 テイクオフブリーフィング
10:30 1本目 A12:石墨町水田LDへのフライトと緊急ランディングの練習
12:00 2本目 戸神山アウト&リターン
14:00 フライト終了
14:30 ラップアップブリーフィング

【お申し込み】
アウトサイドライディングに備えた送迎車の準備、機材セッティング等のため、下記まで事前のお申し込みをお願いいたします。

TEL:0278-62-1274
Mail:inof@g-.jpv
本件の担当:岩村

*年間パス会員様の緊急ランディング下見のみの参加も承ります。お申し込みの上、8:15 にショップに集合ください。

このページのトップヘ

見出し画像
×